プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今まで知り合う人皆マメで元カレ達も朝、昼休憩、帰宅時、帰宅後、寝る前最低5通は毎日メールくれてました。 電話来て、切った後もおやすみメールをわざわざマメに送ってくれて、常に気にかけてくれていて幸せでした。
でも今アプローチしてくれていい感じになってる気になる彼は、はじめは毎日メールをくれて、私が返信しなくてもくれてたけど、私が返信早くなったら、最近は彼からメールが1日一通しか来ません。火曜会って、また来週も会いたいと言われて約束はしてます。 会うと全部おごりだし紳士的に色々良くしてくれ、彼からの好意は感じますが、メールの返信が遅いのがどうしても嫌です。

朝来て昼に返信したっきり翌朝まで返信来なかったり。

昨夜なんで返信なかったの?他にも女いるの?と疑ってしまいます。 真面目な人だけど、今までのみんなは常に連絡来てたので、どうしても返信遅いのが不安です。

彼は先輩に「○○ちゃんみたいなキレイ過ぎる人なかなかいないから緊張する。家庭的だし結婚考えられるような子」と言っていたそうですが、私は最低1日三回はメールしてほしいです。

でももし付き合って、返信早くしてって言ったりしたら相手は嫌かなと思うと言えないし、前回の彼がはじめて返信遅い人で返信来ないな…と思う度に冷めていったので、(元カレの場合は私を心配させる為にわざと返信遅くされていた) もぅまた同じような心配したり安心した付き合いが出来ないのなら付き合いたくはないです。

彼にはハッキリ告白されてないので自分から返信遅い人が嫌だとも言えないし、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (6件)

メールの回数がそんなに重要なら、他捜した方がいいよ。



あなたのように依存的な「かまってちゃん」タイプは、その手の男からは面倒がられるだけ。
お互いのペースが合わないんだから、例え発展してもお互いにストレス溜まるだけだよ。

しかし、マメ男とは続かず、不精タイプは嫌いって…両方切ってたら男いなくなっちゃうでしょ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そぅですよねぇ。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 13:35

私は付き合って1年半の彼氏がいます。


付き合う前からメールは決して多くはありませんでした。
メールは少なくても、会ったときの彼の態度で好意が伝わってきたので、何も不満はありませんでした。

付き合ってからもメールは週3ぐらいです。
今でも何も不満はありません。
催促もほとんどしたことありません。
それは会った時の彼の態度がすべてだと思っているからです。

私は彼氏が忙しくても返信をしてくれてることに感謝しています。

もうすぐ遠距離になるので、会えない分メールや電話の回数を増やしたいと思っていますが。

メールの頻度で愛情をはかると、この先色々なことを乗り切れなくなってしまうんじゃないかと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メールの頻度と比例しないて言うけど…そうですよね。

私は誰にでも失礼ないように返信なるべく早く返すので。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 13:39

読ませて頂きました。



質問が質問なだけに、回答者の方達に返信(お礼・補足)がないのは平気なのかと思ったのですが(笑)

返信が遅い人・頻繁にメールをしない人は居ますが、前は何度もメールくれてたのにメールがなくなった。

メールの返信もなくなったって事ですよね?

手としてマメにメールして相手が気になり始めたらジラス行動を取る方も居ます。

>彼にはハッキリ告白されてないので自分から返信遅い人が嫌だとも言えないし・・・

現にメールもそうだけど、彼の事が気になり始めたから言ってるように思いました。

後は、既婚者か。好きではない。めんどくさい。用事をしてる。ぐらいでしょう。


>でももし付き合って、返信早くしてって言ったりしたら相手は嫌かなと思うと言えないし、前回の彼がはじめて返信遅い人で返信来ないな…と思う度に冷めていったので、(元カレの場合は私を心配させる為にわざと返信遅くされていた) もぅまた同じような心配したり安心した付き合いが出来ないのなら付き合いたくはないです。


メールが遅いと思ってる段階で前と同じなのでは。

メールをくれる人が欲しいのですか。メールを頻繁にくれるのに気持ちがないはいいのですか。

メールをして欲しいなら相手に打ち明けるしかないでしょう。

「もっとメールが欲しい、かまって欲しい」と。

>彼は先輩に「○○ちゃんみたいなキレイ過ぎる人なかなかいないから緊張する。家庭的だし結婚考えられるような子」と言っていたそうですが、私は最低1日三回はメールしてほしいです。


貴方の方が好きになってるように思います、告白しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を気になる程度ですが、毎回気になる段階から相手に色々期待をしてしまいます。

前までの人は言わなくても色々尽くしてくれる人達ばかりだったので、それを当たり前に思ってしまう自分がごう慢で嫌だなと思うけどなかなか変えられず苦戦しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 13:43

こんにちは~!!!



お気持ち、よ~くわかりますわかります(>_<)
メールこないと気になりますよね。

でもメールの頻度で愛情をはかると、後々辛い思いしますよ!メールの頻度なんかで愛情ははかれません。

大事におもっていても、それとは別なところでメールとは非常に面倒くさいもの、とおもう人もいます。
わたしもわからなかったのですが、実は最近わかるようになりました。

それはなぜかというと機種変更をして、スマートフォンにしたからです(笑)

スマートフォンは非常にメールがうちづらく、心から面倒です。本当に本当にメールをうつのが苦痛です。
相手からたとえばメールがきたとして、わ~いうれしい、とおもっても返事は面倒なんです・・・。打つのが大変なんです。

なので、どうしたらいいでしょうか?にたいしての返信としては、相手にメールが好きなので、無理ない程度でいいので、もっとしたいとおもっている、といってみるとか(さりげなく)、これはまじめになんですが、本当にスマートフォンに変更してみてはいかがでしょう。

自分も返さない人、になってしまえば、相手からのメール頻度が少なくてもまったく気にならなくなりますよ、だって自分もおくらないんですもん;;

自分がしてほしいこと、と相手がしてほしいこと、の中間点を見つけられるといいですね!
質問者さまは最低3回はしてほしい、
相手は1回でいい、なら、1.5(電話もふくみ)くらいでガマンできないと、これから先つらいですよ~;;

ご参考まで<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も仕事でメール返信遅くなる時がありますが、私が遅いと彼もさらに遅く返して来るので、彼は自分は遅いけど人が遅いのは許せないのかな?と思ってしまいます。違うかもしれないけど

私は仕事して友達と遊んでる時はいいけど、電車の中で携帯見て、「まだ返信来てない…」ととても落ち込んでしまうんです。

今まで周りの男性にほっとかれたことがないので、朝送ったメールが夜になっても返って来ないなんて…慣れないんです。

忙しくてもその時はいいけど、ふと息をついた時、寝る時、返信来てないと携帯を見た瞬間ものすごく傷ついてしまうんです。

メールしないってなったらお互い電話も嫌いだし、私が忙しく週に一度三時間しか会えないしメールがあることで安心出来る。

それが彼には重荷なら…彼は私から返信ないと心配らしいけど、ならなんで自分は返さないのかわかんないです。

お礼日時:2012/02/03 21:38

私はメール不精なので、質問者さまの気持ちがさっぱりわかりません。


メールの返信が遅いとか、一日1通しか来ないというだけで気持ちが冷めるのであれば、これ以上不覚付き合うのは無理なんじゃないでしょうか。

正直、私は女ですが・・・。
返事を催促されたら非常にウザイです。
もちろんすぐに返信が必要な内容なら返事をしますよ。
けど、いちいち朝昼晩昼休憩・・・等仕事してたり疲れていたらメールできないことだってありますよ。
しかも、メールが来ないってだけで浮気を疑うなんて、男性は疲れると思います。
今までの彼氏と比べるのもとても失礼だと思いますし。

相手に求めてばかりの恋愛は、一方通行です。
長続きしないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


メールが来ないだけで浮気を疑う→彼は毎朝と昼は連絡とれるのに週4日は夜連絡とれません。

普通の人はそれは不安にはならないですか?

お礼日時:2012/02/05 13:47

メールのペースの時点であわない気がしてしまうことありますよね。

結構それがストレスになるのはわかります。 慣れてしまってすぐそうなる人とか… そうすると付き合ってなれてくると色んなことで手抜きがでてくるんじゃないかと思いますね。 メールもずっとマメだとそのあと付き合ってからもマメなことが多いから。
付き合ってみないとわかりませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています