準・究極の選択

木造アパートで暮らしています。
犬の鳴き声がうるさいと、先日苦情がきました。
普段はあまり吠えない子なのですが、留守中のみ吠えているようで、隣や階下の方にご迷惑をお掛けしているようでしたので、今徐々にお部屋を変えています。
カーテンやカーペットを防音にしたり、カーペットの下に厚いフェルト生地を二重にして敷いたりしています。(一人で行っていますので、まだ途中です)

フェルト生地ですが、格安で大量に手に入り、トータルで70mほどあります。

そこで、壁にも貼り、少しでも音が響かない様にしたいのですが、どのように貼ったら良いのでしょうか?
皆さん、知恵を貸してください。

※犬をしつける方が大切、という事はわかっています。
誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (4件)

#2です



壁で対応されるなら布はあまり効果がありません

防音には重量で対応する...これが基本です

壁紙でも鉄粉を混ぜた物を使います

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1

他の回答にもありますが、労力の割に効果は期待できません。



そもそも隣や階下の方のいう苦情は「犬の鳴き声の伝達を和らげる工夫を」ではなく、「犬自体の鳴き声をどうにかして欲しい」という意味では?

多少鳴き声の音が和らごうとも、納得は得られないかと。
    • good
    • 1

>普段はあまり吠えない子なのですが、留守中のみ吠えているようで



留守の時は防音した小さなスペースに入れておけば?

それならほぼ完全に簡単に解決できます
    • good
    • 0

正直な話、その程度では、労働に対してほとんど効果ないと考えられます。


それに賃貸でしょ?出て行くときに簡単に原状回復できませんよ

犬の鳴き声のような高い音を防音するには 厚手の発泡ボードを張るくらいが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!