仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

高校1年の妹がいます。
妹の高校は水泳の授業が男女合同だそう。
夏に初めて水泳の授業した時。
妹の友達で胸が大きい子がいるそう。
その子達は、男子に『あいつら胸デカクね』とヒソヒソ言われたりチラチラ見られたりする。
男と一緒が嫌、チラチラ見られるのが嫌で見学する女子も多いそう。
妹に男女合同って最悪だわと嘆いてるの見て、私も高校で男女合同の水泳は止めたほうがいいと思うのは私だけですか?

A 回答 (2件)

中学生の時から水泳は男女別でしたよ。

男からするとめちゃくちゃラッキーですが、PTAに相談して改善してもらった方がよいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女合同にしなくても体育は出来るのにと思います。女の子達がPTAに相談したらしいけど男女合同なので改善はされてないようです

男女合同って、同時間にやるだけじゃなくて本当に混じってやるってことでしょうか?

珍しいですね。

記憶が曖昧ですが、わたしの頃も女子がプールのときは男子は運動場か体育館、男子がプールのときは女子は運動場か体育館だったような気がします。
当時はそういうものだと気にしてませんでしたが・・・

わたしも男女合同の水泳は止めたほうがいいと思いますね。
別に教育に悪いとかそうは思いませんが、それではまず授業にならないので男女合同の水泳は止めたほうが良いと思います。
水泳の授業なのにそれどころじゃないような状況になってしまったら、まったく意味ないですしね。

わざわざ男女合同でやるメリットも感じられませんしね。デメリットの方が多いような気がします。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に男子と女子が同じプールでやるそうです。
ですよね。男女別々だって体育は出来るのにって思いました