アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茹でたスパゲッティの麺は、冷蔵庫で、何日もちますか?
すぐ腐りますか?

A 回答 (3件)

元コックです。

私が働いた店の中には、事前にスパゲティを固めに茹で、すぐに冷水に晒して油を絡めて冷蔵庫で保存をし、注文が入ったらフライパンで炒めてソースと絡めて出すという所もありました。
冷蔵庫の能力と事前の処理方法にもよるでしょうが、大体5日くらいは平気でもっていました。
腐ると臭いが出てきて、その後ネバ~っとした糸を引くようになります。

しかし、それを店でやるというのは嫌な気分でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

そうしてみます♪

せめて冷凍しましょう。

電子レンジでチンするやつは全て一度茹でてから冷凍しているものです。
    • 0
この回答へのお礼

2~3日程度は腐ったりはしないでしょうけれども。

まともに食べられるかどうかは別の話です。茹であげたままで冷ましたら団子になってしまうでしょうし。湯からあげてオイルを振っておけば団子になるのは避けられますが、茹で上げたばかりのような歯ごたえはまったく期待できないでしょうから、まぁ、スパゲッティのような別の麺になってしまうでしょうね。とりあえず食あたりを起こさなければ良いというのであれば、数日は大丈夫でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になります♪