アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の近所にあるファミマが、先日改装工事を終えてリニューアルオープンしました
どんな風になったのか気になって行ってみると、そこではtカードの会員登録勧誘がやってました
その活動の一環なのか、「店頭でtカードの申し込みをすると500円分のクオカードがもらえる!」という感じの言葉が書かれたポスターが貼ってあり、
その文字の脇に、二次キャラがでかでかと描かれていました
青の髪の毛・メガネ・白いシャツ(?)・女性・ハイティーン~20代前半って感じだった気がします
絵柄はすごくありふれている感じで、キノの旅・とあるあたりに近かった感じです

最近では、その他にも店内の至る所にそのキャラが点在する感じになってきてます

自分は静岡在住なのですが、ほかのところでも二次元に走ってますか?

あなたの住んでいる場所と、いるかいないかを答えてください!

A 回答 (3件)

愛知ですが、見ないですね。

ファミマでバイトしてた子に聞いたことありますが、同じファミマでも各々が独立していることが多く、実は同じ市内でも横の連携が希薄だったりするらしいです。
もちろん大元としてのファミリーマートという、媒体が存在しての独立なのでしょうけど。

なので店長さんの趣味や意向がそうさせているんだと思います。

状況は少し違いますが、けいおん!やアイドルマスターなどでフェアの企画以上に店内を大々的に装飾している店舗もありますからね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ市内でもですか
コンビニって案外独立してんですね

>なので店長さんの趣味や意向がそうさせているんだと思います。
なるほど、店長さんwww
無茶しやがって・・・

茨城東部ですが、見たこと有りませんね

それにメガネっ娘はあまり好きじゃ(ry

コンビニに萌えがあるのは羨ましいです
ちっちゃい娘が獣耳で居たら毎時にでも行きますね

特製ポスターが貰えるキャンペーンがやってたら
10万円出してでも買いますね

…すいません
取り乱しました
    • 0
この回答へのお礼

_   ∩
( ゜∀゜)彡 メガネ!メガネ!
 ⊂彡

北海道で地元にファミマ自体は無いのですが、さっぽろ雪まつり期間中は北海道内のファミマと雪ミクがコラボするそうです。

大通公園近くの4店舗では雪ミクのラッピング店舗になるそうです。

http://www.crypton.co.jp/mp/pages/special/snowmi …
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、雪ミクですか・・・
そうだ、北海道に行こう