プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常と言う訳では、ありませんが、年間に一度、または二度程腰痛が、酷い時があります。ヘルニアではないと思いますし、初めて腰痛になったのは、20年以上前、会社に入社し、その年の夏に、労働組合のソフトボール大会で、酒を飲み、酔っぱらった挙げ句、次の日には、立つ事も出来ない程の腰痛で、原因が原因ですので、休む事も出来ず、余計こじらせた事かと思います。以来、仕事柄(自動車の修理)年に一度か、二度、俗に季節の変わり目、年末と春先のどちらかには、必ず起こっています。最近では、特に何もしていないのに、予兆を感じる事もあり、昨日が、丁度そんな感じでした。腰痛に良いと言うブレスレットもオークションで、購入しました。腰痛に悩んでおられる方で、克服、完治された方、是非とも良い方法を教えて下さい。通院歴もありますが、貼り薬だけです。

A 回答 (2件)

一時的な激痛でも回復するのであれば 安静にしすぎるのは危険です

完治は無理だと思ってケアをしたほうがうんざりしなくて済みます
恐怖心に取り付かれることが悪化を招く=スパイラルので

痛みを避けて運動する これに尽きますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トレーニングを開始します。かなりサボってますので。

運動の習慣をもって腰だけではなく下半身全体を鍛え、ストレッチなどで筋肉に疲労を残さないことです。

貼り薬は消炎鎮痛剤が入っているだけですから、痛みを一時的に抑えることはできますが完治することはできません。手首に巻くブレスレットで腰痛が治るなら、医者はもちろん町のマッサージ屋やら整体やらも全部失業します。そんなもんに医学的根拠はなーんもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。慢性的な運動不足でして、頑張って歩きます。