イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

こんばんわ。初めて書き込みします。

私は今大学1年生で、この春休みからバイトを始めようと思っています。
先週、私の地元のサーティワンがバイト募集を行っていると知って電話をかけてみたところ、今週の水曜日12時に面接を受けさせてもらえる事になりました。

しかし、面接で必ず聞かれるであろう志望動機がまとまらなくて悩んでいます。
動機の要点(?)は決まっているのですが、これらを文章にまとめるのが難しくて。
ちなみに要点は以下の通りになります。

・大学を出て就職したときの為に、自分で働いてお金を稼ぐとはどういう事なのかを身を以て知っておきたい。
・将来は接客やサービスの職業に就きたいと考えている。
・サーティワンのアイスクリームが大好き

自分の中ではやはり「社会勉強のため」っていうのが1番強いです。

上記の要点をまとめたらどのような文章になるんでしょうか。
また、志望動機ってどういった事を書けばいいのでしょうか。

志望動機の事以外でも、バイトの面接について「こうした方が良いよ」といったアドバイスもあれば教えてください。

出来ればで良いので至急回答をお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは^^
初めてのバイトなのですね、緊張しますね。

正社員の入社試験ほど重要視される訳ではないし、正社員と違いバイトはあくまで一時的な労働力に過ぎませんから。もっともらしい志望動機があって、人物に問題がなければ(挨拶などの礼儀が出来ている)、採用されるはずです^^
バイトですし、就職よりは緊張しなくて大丈夫ですよ^^
志望動機も、アイスクリームが好きってのは大きいとおもいます!

私は志望動機書くのはあまり得意ではないのですが、
『サーティーワンのアイスクリームが好きで、以前こちらのお店で食べにきたときに、笑顔が素敵で気持ちい接客だったのが印象的でした。
将来は接客やサービスの職業に就きたいと考えていまして、ぜひこちらで働きたいと思い応募させて頂きました。』

とかですかね?^^;ちょっと簡単すぎたかもしれないですけど(汗

採用する側からしたら、あとはどのぐらいの日数で働けるのかと聞かれますね、
あまりお力添えできなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございますm(_ _)m
すごく参考になりました^^

今週の面接、頑張ってきます!!!