これ何て呼びますか

カフェでバイトしようと思っているのですが、志望動機はどうすればいいでしょう?再来月にオープンで、僕の県では初めての店舗なのでお店に行ったことないので雰囲気などが分かりません。今僕が考えている志望動機は 、「自分も家族もコーヒーが好きなので自分で入れられるようになりたいし家族にも作ってあげたいからです。また、お店のホームページを見たところ豆ごとの入れ方などのが載っていたのでより興味を持ったこととホームページに乗っているお店の雰囲気がオシャレなのでこうゆうところで働いてみたいと思ったからです。」なんですけど大丈夫でしょうかね?

A 回答 (4件)

あなたが考えた志望動機でもいいのですが、そこからそれに関して


どんどんと質問される可能性があって、苦戦するのが見える
普通に、働いているスタッフさんが楽しそうに働いているのを見て・・・・
などと書けばいいと思います
    • good
    • 0

アルバイトなんて志望動機はオマケです。


「カフェの仕事について経験が無いので何も分かりませんが、早く仕事を覚えて一所懸命頑張ります」くらいでよろし。
    • good
    • 0

「接客」で人と関わってみたい、などの内容も欲しいですね。


コミュニケーション能力の面接になると思います。
    • good
    • 1

いいんじゃないですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!