海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

下記の内容の質問を投稿させていただきましたが、Aさんとその同級生は女性同士であることを訂正して再投稿させていただきます。

友人からの相談なのですが、私の友人Aさんは数日前にメガネを直すのに近くのメガネ屋に行ったそうです。

そこで小学・中学の時の同級生と会ったそうです。
Aさんは高校卒業後に専門学校に通っていたのですが、その頃にその同級生とよく帰りのバスが一緒になったことがあるそうです。

Aさんから相談されたのは、その同級と連絡先の交換をしたいけれど、相手は仕事中だったので聞けなかった。小学生時代に年賀状のやり取りがあって住所もしっているし、会った時に少し話をしていて、同級生が実家から通っていることを聞いたから、バレンタインの時期とうこともあり、チョコを送りたいと思っているけれど、もし逆の立場だったら迷惑か?ということと、もし送るのならば簡単な手紙を添えるつもりだが、その手紙に自分の携帯のアドレスを書いて「良かったらメールしてね」か「良かったらメル友になろう」という一言を書こうと思っているが、どちらがいいかということでした。

そのメガネ屋さんはAさんの家から近いようで、今後もそのメガネ屋さんに行く機会はあるそうです。

Aさんにはどのように答えてあげればいいのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

……。

えっ…と、女性同士で「バレンタインの時期ということもあり、チョコを送りたいと思っているけれど、もし逆の立場だったら迷惑か?」
と、いう事は「そういう事」なのですかね??(・・;)

>「良かったらメールしてね」
の方が言いかな?
というより、どちらも大差ないと思います。
自分なら「久し振りだから色々話したいよ。アドレス教えるからぜひメールちょうだいっ!」て書くかな?

「良かったら」じゃなくて親密になりたい訳でしょ?「良かったら」なんて言ってる割にいきなりチョコレートじゃ相手も戸惑うのでは?
迷惑というより、相手の考え方次第だと思います。そういう事に理解があるのかどうか、という…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。