アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日出会い系サイトを利用し3000yen分のポイントをクレジットカードにて決算してしまいました。

(1)会社はテレコムクレジットです。使った分の金額は支払う意思があるのですが、後に悪質な請求をされることがあるのでしょうか?
悪用されることがあるのではないか心配になってきたため質問させていただきました。
クレジットカードの番号を打ち込んでしまったことに今となっては後悔するばかりです。

(2)あと、【ご請求金額につきまして】金額は「米ドル」でのご請求となります。 為替相場の変動および為替手数料などにより、請求金額は申し込み金額とは約一割程度異なる場合がございます。
と記載されていたのですが今日使ったのが3000yenであり今日の為替で料金計算されるということで間違いはないでしょうか?

(3)カードは破棄して新しいカードを作ったほうが安全なのでしょうか?


こういったことは初めてですので知恵を貸していただきたく思います。

A 回答 (3件)

大多数は出会えない系サイトのような……。



>(1)会社はテレコムクレジットです。使った分の金額は支払う意思があるのですが、後に悪質な請求をされることがあるのでしょうか?

ない。
と断言はできませんが、ふつ~はないです。
ただし、「ポイントがなくなったら自動決済」とかになっている可能性も否定できませんのでご注意を。
# Suicaのオートチャージとかみたいなシステム。

>今日使ったのが3000yenであり今日の為替で料金計算されるということで間違いはないでしょうか?

クレジット会社次第ですので、なんとも…。
1ヶ月分まとめて、規定の清算日のレートで……なんて場合もあります。

>(3)カードは破棄して新しいカードを作ったほうが安全なのでしょうか?

安全かも知れませんが…支払い分が残っていると解約できないんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

結論から言いますと、まったく心配する必要はありません。



今後、身に覚えの無い請求が来ても、クレジット会社に申し出ればほぼ100%返金されます。
それだけクレジットというものは信用を重んじて、購入者を保護しているのです。

クレジットの信用はカードホルダーだけではなく、お店側にも課せられます。
利用者から不正請求のクレームばかりくるお店は二度とカード決済が出来なくなりますので
そういった不正なことはしませんし、なにより決済情報はテレコムクレジット内にありますのでお店側も分かりません。

だからといって出会い系を今後も続けることはいろいろな意味でしないほうが良いでしょう。

ちなみにクレジット決済の為替レートは今日のレートでしょうし、
円で支払ったのならそのまま3千円が引かれるのではないでしょうか。
為替の大きな変動があったとしても30~40円の差でしょう。
    • good
    • 2

(1)テレコムクレジットのHPを確認すると


セキュリティに関しての基準を何個か取得しているようです…。

http://www.telecomcredit.co.jp/reason/security.h …

不安なようなら問い合せてみても宜しいのではないでしょうか。

出会い系サイトのポイントシステムとして、
月額利用の可能性はありますか?
月額利用の場合は、今後も請求が発生する可能性があるので、
サイトを退会した方が良いと思います。

(2)決済時はその日の為替を元に計算されると思いますが、
カード会社側でドル⇒円に換算されるときに、再度為替の計算がされます。

また、カード会社側で海外事務手数料を徴収しているようですね。
海外利用時の事務手数料一覧
http://creditcard.e-ocean.biz/info/charge.html

(3)カードに関しては、破棄するほどではないと思いますが、
本当に不安なら、カード会社に相談してみてはいかがでしょうか。 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!