アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークション等で、中古のiPad2 WiFi+3Gを買ったとします。
この場合、3Gの契約をしなくても、自宅内でWiFiのみで使うことはできるんですよね?
「使う」というのは、インターネット接続してサイトを見たり、アプリをダウンロードしたり
ということですが。
※過去質問の回答で、「3Gを購入したら契約しないと使えない」と回答していた人が
いたのですが、そんなはずはないと思いまして確認です。
ちなみに、iTunesが入ったパソコンは持っています。

また、外に持ち出したくなった時に、改めて3Gの契約をすることも可能なのでしょうか?
その場合、iPad2本体をSoftBankに持ち込んで契約をするのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>3Gの契約をしなくても、自宅内でWiFiのみで使うことはできるんですよね?

自宅にWiFi環境があれば使えます。
表示上はSIMなしとなりますが。

>外に持ち出したくなった時に、改めて3Gの契約をすることも可能なのでしょうか?
>その場合、iPad2本体をSoftBankに持ち込んで契約をするのでしょうか?

その通りです。
契約が割高(いわゆる「月月割」がないことと、新規にありがちな各種のおまけがない契約)
になりますので、お勧め出来ないですけどね。

あと、中古品の購入はトラブル多いので、多少の価格差なら新品購入の方が安全です。
激安品には理由があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
良く分かりました。
たしかに、iPad2は人気なので、個人で売りに出しているものは、
安くはありませんよね。
安心のためには新品購入のほうが良さそうに思います。
自分は自宅使用がメインになると思いますが、3G付きの新品同様の
本体が、3G無しモデルの新品よりもかなり安い価格で売りに出てた
ので、検討の余地ありかと思って質問させていただきました。