只今、妊娠8ヶ月の主婦です。
子供の名前で悩んでいます。
海外(英語圏)に住んでいるのですが、夫婦は共に日本人です。

自然が綺麗な所なので、長男はソラと名づけました。
しかし、名前を聞かれても、一度では覚えてもらえず、saraと似ているせいか、女の子に間違われることも。。。

二人目は、男の子なら

風舞 Fuma (Humaが女の子の名前なので、また紛らわしくなるか心配。。)

晴陽 Hal (名前として問題はないけど、ハーフの子に多い名前で、、)

女の子なら

瑠璃(or海璃) Luli (ドラマ『瑠璃の島』から、青い海のイメージで。発音しずらく、また覚えてもらえないかが気になる)

琉月 Luna (lunatic 狂気的な という意味のせいか、name book には乗っていても、周りで見かけた事がないので、、やはりタブーな名前なのかと。。。)

八ヶ月、悩んで悩んで、絞り込んだ結果ですが、どうおもわれますか?
漢字は長男も当て字ですし、日本に帰ることも無いので、字画を最優先にし、あとはイメージで考えたので、読めないとかはあまり気にしてませんが、、変でしょうか。。?

ご主人や身近に外人さんがいる方、この名前でおかしくないか、聞いてみていただけませんか?もしくは、なにか知っていたら、教えてください。

日本語で、さらに外国でokで、字画も良くて、長男とも合っていて、、なんて縛られまくってしまって、、
感覚がおかしくなって来たような気も、、、

感想でも、オススメの名前でもいいので、助けて頂けると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ひゃーっ、ごめんなさい、でもそのFumaちゃんは、避けておいたほうがいいです。



米国人の感覚では、音を聞いてうーん(心の声:よくわからないなぁ、日本では何か意味がある名前なのかもしれないけど・・・)と唸って、スペルを聞いて”えええ・・・笑??(心の叫び:それは絶対にやめておいたほうがいい)”となると思います。つづりを見た瞬間にもうF.U. Ma! (Fuck You Mother)しか浮かばないです。日本にはお帰りにならないなら、お子さんはその名前で英語圏で生きていかなければいけないわけですから、学校で99.999%からかわれ続ける名前は避けてあげたほうがいいと思います。

又、アメリカの場合はですが、スパニッシュが至る所にいますから、スペイン語で喫煙の意味(fumar)に音がそっくりな名前というのも、無駄にいじられる原因になるのでよくないように思います。

Halちゃんは全然オッケーです。

Luliちゃんは全然変じゃないですよ、でも中国人のようですね。LuさんやLiさんという中国人が米国中そこらじゅうにいるため、米国の人間はLuliと聞いたら、”別にアジア人だしいいんだけど、中国人みたいだよね”と思います。

Lunaちゃんはその通りです。Lunaticとあだ名をつけてくださいと待っているようなものです。

日本の伝統的な名前をファーストネームにして、ミドルネームに欧米の普通の名前をつけてあげるのは駄目ですか?ファーストネーム1つに日本と外国を無理やり共存させようとするから混乱してしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー!!貴重な貴重なご意見、ありがとうございました!
Fuma、全然ダメですね!危うく、我が子を笑い者にする所でした!
ありがとうございます!
Lunaもアウトかな・・・
たしかに、ミドルネームという手もありますが、、
頑固な旦那がそんな時だけ、日本人にミドルネームはいらないって、、
Fumaにも気づかないし、役に立ちません。。。
ルナは旦那の一押しですよ?20年以上、こっちで暮らしてて!(やばい、愚痴になっちゃた。。)

本当に感謝します!!

お礼日時:2012/02/08 19:23

名前は、生まれる前は一生懸命考え、うまれるとエイヤーですね。



男の子であれば、最後の母音が、O がまちがいなし、で空(そら)君は A で女の子に間違えれても仕方ないですね。日本でも女の子の名前で聞いたことがあります。Soara、Sora、Sara, Sarahって普通にある女性の名前です。
風舞(Fuma)はスペイン語のタバコかマリフアナを吸う、で不適格。

女の子でLUNAは、これはスペイン、イタリア語で「月」です。孫娘の名前は KIARA (キアラ) です。 イタリア語で英語ではCLARAで意味は清いです。 Disneyのライオンのシンバの子供の名前でもありますが。 娘は NAOMI です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最後がaだと、女の子のひびきになるのですねー!
Fumaはやっぱりダメみたいですね、、、
キアラちゃん可愛いですね!クララは周りにもいますが、同じ意味とは!
最終的には、もうなんでもいっかってなってしまうものですよね。。。
もうちょっと考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/22 00:30

他のお三方のように英語圏の名前の受け取られ方には詳しくないですが、


私はかなりの映画(洋画)好きで登場人物の名前を覚えるのも得意なので、
映画によく出てくる漢字にしてもすんなり(またはギリギリ)イケそうな名前を書いてみます。

■男の子
 Allanアラン
 Kentケント
 Noahノア
 Leoリオ(レオ)
 Leonリオン(レオン)
 Rayレイ
 Kaiカイ
 Louisルイ(ルイス)
 Lucaルカ
 Marioマリオ
 Akiアキ
 Jyriユーリ

■女の子
 Aliceアリス
 Annaアナ(アンナ)
 Annアン
 Cherieシェリー(シエリ)
 Eileenアイリーン(アイリ)
 Ellieエリー(エリ) 
 Emilyエミリ
 Emma(Ema)エマ
 Emmyエミー(エミ)
 Ericaエリカ
 Julieジュリー(ジュリ) 
 Kateケイト 
 Kayケイ
 Leah(Ria)リア
 Lisaリサ  
 Mariaマリア  
 Marieマリー 
 Marthaマーサ 
 Mayメイ 
 Sallyサリー(サリ)
 Selina(Celina)セリナ  
 Sarahサラ
 Juliaジュリア
 Leonaレオナ
 Lilliリリー
 Mayaマヤ
 Ninaニナ(ニーナ)  
 Elenaエレナ
 Lenaレナ
 Linaリナ
 Reinaレイナ
 Leilaレイラ
 Maricaマリカ
 Minaミーナ(ミナ)
 Serenaセレーナ(セレナ)
 Ainaアイナ
 Alisaアリサ   
 Carinaカリナ
 Chicaチカ
 Elena(Helena)エレナ 
 Lanaラナ
 Laraララ
 Miaミア
 Elisaエリサ
 Elinaエリナ 
 Yuriyaユリヤ 
 Yuriaユリア 


気に入った名前があれば、あとはどう漢字を使うかですね。
海外で生まれたお子さんなら、多少の当て字は許されると思います。
ただ、当て字なら当て字らしく、すんなり読めるものが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに沢山!ありがとうございます!感激!
男の子なら、ノアくん、ルカくん辺り、、可愛いですねー!
女の子なら、、
あ、エレナちゃんはいないなー!
あとは、、エレナと付けてもいい顔で産まれてくるか。。。笑
旦那にもみせて相談してみます!丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2012/02/16 04:49

こんにちは。

アメリカに7年すんでました。
NO2さんの
<日本の伝統的な名前をファーストネームにして、ミドルネームに欧米の普通の名前をつけてあげるのは駄目ですか?ファーストネーム1つに日本と外国を無理やり共存させようとするから混乱してしまうのではないでしょうか。

上記の意見に大賛成です!

わたしが滞在していたときの感想ですが、
チャイニーズ系の方はアメリカンネームというものを持ってます。
アジア人なのに、【チャーリー】や【ピーター】などなどアメリカンに覚えてもらいやすいように。
自己紹介でも本名は言わず、アメリカンネームだけで通してられました。
ちなみにこのアメリカンネーム、自分で好きな名前をつけてるようです。
こう呼んでもらいたい!こう呼んでね!という感じの。

日本人には抵抗がありますよね。
わたし超アジア人で【キャサリンでーす】とは言えない(笑)

でも海外で出産されればミドルネームをつけられます。
それにかわいらしいニックネームをつけてあげればいいと思います。
例えば本名が百合ちゃん、ミドルネームにリリーとか。
関連していても関連していなくてもどっちでもいいと思います。(^^*)
ファーストネーム、ミドルネームとわけて考えるほうがつけやすそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きくなって、不便なら、自分でミドルネームをつけてもらえばいいですかね?
長男にもミドルネームつけたかったんですけどね、、、私は。。。skyくんにしたかった。。。
どうにも頑固者でして。。。旦那が。

中国人は大概ミドルネームもってますね。
デイジーって名前の子がいて、顔とのギャップに二度見したことを思いだしました。( ̄▽ ̄)
自分でつけて恥ずかしくないのかなって。。。(笑)

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 19:32

海外の名前のことは全然知りませんが、



Fuma で連想するのは、「風魔」。忍者の集団で、白土三平の漫画に出てきます、

WIKIを見てみると盗賊でもあったようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%AD%94
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Fumaは日本でも微妙な名前だったんですね。。。
子供の名前って、親の知識量の無さが浮き彫りになって怖いですね。。。
Wikiまで調べてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の由来が知りたいのですが・・・。

私は下の名前を『南美(みなみ)』(女性です)と申します。実は先日母が他界しました(父は10年前に他界)。
そして昨日の事なのですが、自分の娘に「ママの名前の由来は?」と訪ねられました。幼稚園の宿題だそうで、家族の名前の由来を聞いてくるのだそうです。ところが私は自分の名前の由来など聞いたことが無かった事に気がつきました。今となっては知るよしもなくどうしようかと悩んでいます。もちろん正直に「聞いたことがないから分からない」と言えば良いのかもしれませんが、自分自身が知りたいとも思うようになりました。

もちろん一人一人考え方等違うのであくまで参考にしかならないのは理解しておりますが、もし同じ『南美(みなみ)』と言う名前の女性がいらしたら名前の由来を聞かせてはいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でした。
双子の兄弟(左右と言い換えられるかな?)に慕われる役どころでしたし、なんというか私としては「偶然」とは思えないんですね。
意識的な名前なんじゃないか?と。
…そういえば頭文字も「M・A」で、どちらのアルファベットも左右対称ですね。

さて本題に戻ります。
あなたのお名前も「ひらがな」で言えば「回文」のように同じです。
また「南」は「なみ」と読ませるときもあり、さかさまにして「美南」でも「みなみ」と読ませることは可能でしょう。
私は「相当に考えた末のお名前」という印象を強く受けましたよ。

あくまで推論なので「そんなこともあるか?」くらいに思っていただければ幸いです。

同じ名前の方は存じませんが、いくつか私の「推測」を聞いていただければ。

昔「タッチ」というアニメがありました。
有名だからご存知かもしれませんね?。
ヒロインの名前は「浅倉南」。
当時の人気は相当なものでしたから、お父さんが好きだったのかもしれませんよ?。

これからの話はあくまでも私の「妄想」なのですが、この「南」という漢字「裏表が無い」んですよ。
紙に書いてひっくり返すと、ほぼ同じ。
左右対称です。
実際にタッチで描かれていた南ちゃんは、明るくて裏表の無い女の子でし...続きを読む

Q妊娠8ヶ月です。転院について悩んでいます。

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。現在総合病院の産婦人科に通っているのですが、患者さんが多いせいか、先生も看護士さんも皆忙しそうで気軽に色々聞ける雰囲気ではありません。
どうしても必要なことはきちんと聞いていますがあまり丁寧に受け答えしてくれません。
しかも「7ヶ月から2週間に1回の検診になる」と頂いたパンフレットにも書いてありましたが、未だに月に一度でいいと言われています。(次の検診も一ヵ月後でその時は妊娠9ヶ月になっています…)
そして、一ヶ月程前に陰部に痒みを感じ受診したのですが「検査結果は次の検診の時に説明します」とだけ言われ、痒み止めだけいただきました。その後更に悪化してしまったのですが時間の都合で近所の個人病院の産婦人科に行きました。すると検査の結果、酷いカンジタだと言われました。私は、総合病院でもっと早く治療してくれていたら軽く済んでいたのでは?とちょっと腹が立ってしまいました。
先生の対応も、助産士さんの対応も個人病院の方がとても良く私は今からでも転院したいと思ったのですが、旦那が「何かあったとき総合病院の方が絶対いい!」と言いいます。実は今回の妊娠は2度目で、一人目も総合病院で産みました。(今通っているところではありません)その時とても安心して出産できたので今回も総合病院がいいと言い張っているようです。
今から転院するのは少し不安なのですが、どうせなら雰囲気のいい病院で出産したいというのが本音ですが、旦那の反対もあり悩んでいます。
何方かアドバイスいただけないでしょうか。

現在妊娠8ヶ月の妊婦です。現在総合病院の産婦人科に通っているのですが、患者さんが多いせいか、先生も看護士さんも皆忙しそうで気軽に色々聞ける雰囲気ではありません。
どうしても必要なことはきちんと聞いていますがあまり丁寧に受け答えしてくれません。
しかも「7ヶ月から2週間に1回の検診になる」と頂いたパンフレットにも書いてありましたが、未だに月に一度でいいと言われています。(次の検診も一ヵ月後でその時は妊娠9ヶ月になっています…)
そして、一ヶ月程前に陰部に痒みを感じ受診したのですが...続きを読む

Aベストアンサー

上の子供を総合病院で出産していたので、次の子もそのまま総合病院で受診していました。

総合病院では、前回と先生が違っていてとても事務的・・・

こちらが聞かないと答えてくれない状態でした。

大丈夫かなぁ~・・・という不安から

妊娠8ヶ月に、紹介状無しで次の病院に診察を受けました。

とてもいい先生や看護士さんだったので、個人病院で出産することにしました。

それから、総合病院にて紹介状をいただきました。
(いままでの検査結果も含め)

前回の総合病院の時は、少し難産だったので

すぐに小児科の先生も分娩室に待機してくれていて安心だったのは事実です。


個人病院のほうも、万が一の時も大きい病院と連携が取れていると聞き

転院しても、安心してお任せできました。


旦那さんも連れて、一度個人病院に見に行って話し合ってみてははいかがですか?

上の子がいたので、個人病院では全員個室だったのでそれも良かったです。(総合病院は6人部屋)

残り少ないですが、楽しい妊婦生活を送りましょうね。

Q名前の由来

はじめまして!
10ヶ月の男の子のまましてます♪
今子供の名前の由来で困っています
私の子供の名前は聖南-せな-といいます
旦那が日系ブラジル人でF1レーサーのアイルントンセからとり漢字は聖でブラジルは南米なので南と付けたのですが全然由来が浮かばなくて、、、
聖南でいい由来はありますか?
教えてください(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

こじつけですが、聖なる南と言うことで、

南十字星(南十字座)はどうですか?

サザンクロス、良い響きですよ。

Q只今8ヶ月、ベビーカーでの外出用にジャンプスーツ(足付きカバーオール)を検討中なんですが…

「クリスマスプレゼント何がいい?」と義母に言われ、ベビーカーでの外出用にジャンプスーツ(足付きカバーオール)を検討中です。
他にもベビーカー用寝袋みたいなものも考えたのですが、ウチは双子でして、後ろの子にはそれをつけるスペースもなさそうだし、何よりジャンプスーツが良いのは部屋でジッパーをガーッって上げてベビーカーにポンと乗せられるのが良いな、と思って購入を検討しております。(現在は外出時、まず靴下、マントを着せてベビーカーにのせたあとフリースの毛布をかけてクリップでとめて…を×2で、非常にめんどくさいんです)

子供はもうすぐ8ヶ月、身長67cm(標準程度)、体重が8.7kg(ちょっと太め)の女の子なんですが、この場合サイズは70cmが良いか、80cmが良いかを悩んでいます。
80cmなら来年も使えるかな?と思ったのですが、でもそもそも来年の今頃、1才8ヶ月でジャンプスーツ来てベビーカーにおとなしく乗っていてくれるのでしょうか?
だったら今のジャストサイズの70cmで良いのかな、とも思うのですが、でも70cmも中に服を着たことを想定して作られた70cmになっているのでしょうか?
そもそも70cmのジャンプスーツってあんまりないのでしょうか?

ジャンプスーツ購入者のかた、是非教えてください。また、オススメのジャンプスーツがあればそれも教えていただければと思います。また、どんなところで買えますか?(具体的には埼玉・東京エリアです)

「クリスマスプレゼント何がいい?」と義母に言われ、ベビーカーでの外出用にジャンプスーツ(足付きカバーオール)を検討中です。
他にもベビーカー用寝袋みたいなものも考えたのですが、ウチは双子でして、後ろの子にはそれをつけるスペースもなさそうだし、何よりジャンプスーツが良いのは部屋でジッパーをガーッって上げてベビーカーにポンと乗せられるのが良いな、と思って購入を検討しております。(現在は外出時、まず靴下、マントを着せてベビーカーにのせたあとフリースの毛布をかけてクリップでとめて…...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

我が家でも先月ジャンプスーツを購入しました。
うちは6ヶ月ですが身長も体重も大きめで質問者様の子様と同じ位です^^;
サイズは50~80でコムサイズムで購入しました。
一万円ほどでした。
何種類か売っていましたがサイズはほぼ50~80サイズとなってましたよ。
ケープとジャンプスーツはそうでした。
服はもう80サイズを買っていますが、ジャンプスーツは結構大きめです。
(中に厚着しても大丈夫なようにかな?)

やはり、ベビーカーの時など掛け物が入らないので便利ですし、
中の服はパジャマでもOKなので、急なちょっとの外出にも対応出来て便利です。
来年の暮れ時期に着れるかどうかは分かりませんが、関東はこれからが寒い時期なので、春先まで着られればいっかな~と言う気持ちで買いました。

購入場所は埼玉県草加市の丸井です。
ミキハウスとコムサイズムでジャンプスーツを見ました。
ミキハウスのものも可愛くて素敵でしたけど2万円だったので断念しました。
コムサイズムでは3種類くらいの中から悩みました。
確かに暖かいですが、もうちょっと薄手のジャンプスーツでも良かったかなと思いました。
モコモコし過ぎて本人は動きがさまたげられるのが嫌なようです。

もう時期、春物になってしまうし、在庫限りの時期ですので、
真冬の物を購入予定なら早めに行く事をお勧めします。

こんばんは。

我が家でも先月ジャンプスーツを購入しました。
うちは6ヶ月ですが身長も体重も大きめで質問者様の子様と同じ位です^^;
サイズは50~80でコムサイズムで購入しました。
一万円ほどでした。
何種類か売っていましたがサイズはほぼ50~80サイズとなってましたよ。
ケープとジャンプスーツはそうでした。
服はもう80サイズを買っていますが、ジャンプスーツは結構大きめです。
(中に厚着しても大丈夫なようにかな?)

やはり、ベビーカーの時など掛け物が入らないので便利ですし、
中...続きを読む

Q名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味

名前の由来、名前に込めた思い、なぜその名前に決めたのか は全て同じ意味ですよね?

Aベストアンサー

要は「どうしてその名前にしたのですか?」ということであり、いずれも同一の意味と捉えて差し支えないでしょう。

Q新鮮胚(8分割胚)を移植して8日目。妊娠検査薬、反応無し。

私は11月9日(月)に体外受精にて新鮮胚(8分割胚)を移植
しました。

判定日は24日(火)になります。

今朝(11月17日(火))に妊娠検査薬を使ったのですが、
結果は真っ白でした。

私の場合、AMHが低くて移植出来る卵を採るのがやっとなので
ヘコみました。

(使用した検査薬:クリアブルー、検出感度50IU/mL)

後でネットで調べてみたのですが、移植をして8日目では検査薬が
反応しない事があると書いてあったのですが本当でしょうか?

Aベストアンサー

>後でネットで調べてみたのですが、移植をして8日目では検査薬が
反応しない事があると書いてあったのですが本当でしょうか?

当たり前でしょう!
8分割胚はなら、自然妊娠だと丁度子宮に到着したかしないかの時期です。
まだ、着床すら出来ていません。

お医者さんから24日と言われているのですから、それ以上早く判る様なことはありません!
焦る気持ちは判りますが、こればかりは人の力ではどうにもなる問題ではありません。
今は、心静かに落ち着き、運命の定めに従うしかないのです。

Qレッドグローブ(ぶどう)の名前の由来

学校の自由研究で名前の由来を調べています。
最近スーパーマーケットに並んでいるぶどうで「レッドグローブ」がありますが、誰かこのレッドグローブの名前の由来を知っている方はいませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

由来はわからないんですが,参考URLによると,米国のカリフォルニア大学農学部が育成した品種だそうですから,彼らが,地球のどこでも愛されることを願って,Red Globeと名づけたんじゃないかな?globeには,地球儀,地球,天体,球体などの意味がありますよね.

参考URL:http://www.maruka-ishikawa.co.jp/veg-fru/redglobe.htm

Q子供の名前、悩みます

候補名1「拓翔」(たくと)

私がずっと前、独身時代から男ができたら「拓」を使いたいと思っていたので、妻が考えてくれた名前です。すごく気に入っているんだけど、姓名判断を見ると名字との相性は良くないらしい。
私は占いの類はまったく信じないので気にしないんだけど、「良くない」という名前をあえて付けるのも気が引けるし、妻のご両親は「やめとけば?」という感じ。対して私の親は「いいじゃない!」とお気に入りの様子。

候補名2「彰悟」(しょうご)

私の名前から1字とっています。自分の名前から付けようという発想は全くなかったんだけど、妻が「貴方みたいな子に育ってくれたらうれしい」と考えてくれた名前です。妻のご両親も気に入っているようです。
ただ、私の親は、私が幼少の頃にいじめられたガキ大将が同じ読み(感じは違いますが)の子だったので、印象が悪いみたい。

で、私はどうなの?といえば、気に入っているのは「拓翔」なんだけど、妻の言葉に感動して「彰悟」にしようかという気になって入るんだけど、どうしても捨てきれなくて悩んでいます。
妻は「どっちでもいいよ」と言ってくれているのだけど。。。。

みなさん、ご意見をお願いします

候補名1「拓翔」(たくと)

私がずっと前、独身時代から男ができたら「拓」を使いたいと思っていたので、妻が考えてくれた名前です。すごく気に入っているんだけど、姓名判断を見ると名字との相性は良くないらしい。
私は占いの類はまったく信じないので気にしないんだけど、「良くない」という名前をあえて付けるのも気が引けるし、妻のご両親は「やめとけば?」という感じ。対して私の親は「いいじゃない!」とお気に入りの様子。

候補名2「彰悟」(しょうご)

私の名前から1字とっています。自分...続きを読む

Aベストアンサー

拓の字に比べ、翔の方が画数が多いので、印象が羽ばたく方になりがち。
年寄りはこういう羽ばたくとかの尤もらしい名前が大好きですよね・・・
ちょっと読みにくい。幼稚園保育園、小学校と名前を呼ばれる時に躊躇される。
付けるなら「翔」を変える方が良いかな。

彰悟は呼びやすく、読みやすい。読みにくい名前が多いからこそ、逆に好感が持てる。
子供も覚えやすい字なので早く漢字で書けるようになると思います。
ガキ大将に関してはご自分はどうなのでしょう?嫌なイメージありますか??なければ「あのくらい強く育って欲しい(ただし心は優しく)」と思うようにしたら良い気がします。

どちらかと言ったら彰悟くんの方が字面がまとまっている気がするので、そちらの方がわたしは好み・・・
奥さんは口ではどっちでも、と言っていますが本当は自分で付けるならこっち、というのを抱えて居るんじゃないかなぁ?もうちょっと強く尋ねてみるのも良いかも知れませんね。

Qレッドシアター芸人の名前の由来教えて!

はんにゃさん、しずるさん、ジャルジャルさんの名前の由来は知っているんですが、
フルーツポンチさん、我が家さん、ロッチさんの名前の由来を知りません。教えてください。
ちなみに
・はんにゃ カタカナの名前が嫌で平仮名の和っぽい名前ということで。
・ジャルジャル 語感がよかったから。
・しずる コンビ結成を決めた居酒屋の名前から。
間違ってたら教えてください。

Aベストアンサー

フルーツポンチ ・・・特に意味はないらしく、適当につけた

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1021773555

我が家・・・しずるではなく、こちらが居酒屋の名前から

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AE%B6

ロッチ・・・コンビ組んだ年がプロ野球の千葉ロッテの調子が良く、
それにあやかり、そしてちょっともじった

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%81

http://blog.watanabepro.co.jp/rocchi/archives/2009/04/index.html
(4月16日ブログ)

しずる・・・牛タン屋さんの店名

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%9A%E3%82%8B

Q子供の名前・・・最後に海付く名前☆

可愛い名前☆
最後に海の名前で・・・
良いのがあったら教えてください☆
4月に女の子が産まれます☆
後名づけ親の良いサイトあったら教えてください☆

Aベストアンサー

お友達が最近
愛海 まなみちゃん
と名づけました。
かわいいですよね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング