プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまりに自分が焦ってしまってよんでしまったんですが、今にして思えば不要だったなと思っています・・

夜に横になって眠ろうとしていた時に過呼吸気味になって呼吸がしづらくなって慌てて119に電話したら

救急車がきてしまいました・・・

結局きもったまの座った看護婦のおばちゃんにベットの上でビニールの袋あてがわれて指示されたとおりに呼吸して呼吸整えてもらい、たしかそのときにあまりうつぶせになって寝ると呼吸が不安定になって今みたいになるから注意するんだよって言われて徒歩で帰宅した記憶がありますが・・・

恥ずかしかったです・・・みなさんはこれと同様なことで救急車呼んだことありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

過呼吸で救急車何度もありますよ。
過呼吸は時間が経てば落ち着くものなので救急車が来て病院に到着する頃には意外と落ち着いてしまったなんて例はしょっちゅうです。
看護婦さんも勿論それが頭に入っているから急病扱いしないし冷静に対応してくれるんです。

次回も同じような事が起きたらビニールを使いなるべくゆっくり呼吸をして30分位は続けてみましょう。多分落ち着くはずです。それでもどうしてもという事なら救急車という手がありますがなるべくならタクシーなど使って行かれたほうがいいですね。
最近はタクシー代わりに救急車を呼ぶ人が増えて有料化になるなんて話も出た位なので。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。これはもう2年位も前の事ですが、もし今後そうなった場合はぜひ参考にさせて頂きます どうも有り難うございます

>みなさんはこれと同様なことで救急車呼んだことありますか?

ないですね。

たかだか過呼吸やパニック障害で自分で症状が分かっているにも
係わらず救急車を呼ぶ行為に不快感をおぼえます。

救急車が無料なのは日本だけらしいですからね。
早く有料にしてほしいです。
    • 0

>みなさんはこれと同様なことで救急車呼んだことありますか?

ありません。

が、呼んで正解だったと思います。

今回はたいしたことがなかったよかったね。
ということでいいのでは。

自分の場合、タクシーでもいけそう。。。と
タクシーで行ったところ、普通の患者同様待たされている間に、
待合室で七転八倒の苦しさを味わったことがあります。
素直に救急車にしておけばよかった。。と
その時だけは思いました。
    • 0