電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、auの携帯電話を使っています。
近々auのスマートフォンに機種変更する予定です。
そこで気になったのが、セキュリティについてです。
現在、auには安心セキュリティパックというものがあるということを知りました。
これに加入すればいいのかなと思っていましたが、最近2012年3月からスマートパスというサービスもはじまることも知りました。
これはセキュリティ的にどちらも加入したほうがいいのでしょうか?それとも、どちらか一つで大丈夫なのでしょうか?
この二つのサービスの違いと、セキュリティをより安全にするにはどのような加入をしたらよいのかを教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

2012年3月からの「スマートパス」については、まだ概要だけの発表なのか詳細が確認できませんが、少なくともご質問の「セキュリティ」については、いずれも提供する対策ソフトはトレンドマイクロ社の「ウイルスバスターTM モバイル for au」と同じ物となっています。

よって、お時間に余裕があるならば「セキュリティ」に関しては3月からの「スマートパス」への登録利用で良いかとは思います。

が、「スマートパス」がこのセキュリティソフトの提供に加え「アプリ取り放題」「クーポン・ポイント」「写真保存&シェア」と付随するサービスがある反面、セキュリティに関しては「安心セキュリティパック」で提供している「リモートロック」「位置検索」「リモートサポート」がどうなるのか、わかりません。

詳細が発表されるまで、もう少し様子を見た方が良いのかも知れませんね。
    • 0