プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生おわったなと感じてきました。
理由はさまざまですが、自分の人生で出せる限界を知ったというか、もう(ここ世界から)いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。
そろそろ、人生のしおどきでしょうか。20代男性。

A 回答 (16件中1~10件)

50代の男性で、自営業してます。

23歳で結婚して息子二人恵まれ、25歳で独立して30年余り商売を続けてきました。
大病もなく、比較的に順調に来て息子たちも家庭を設け、もうすぐ孫も産まれます。

そこで、貴方の「人生終ったかな?」と言う質問に目が止まりました。貴方がどういう生き方(家庭環境を含め)をしてきたかと
思うのです。
私ら若いときは、思いっきり仕事して思いっきり遊んで思いっきり飲んでました。次の日は朝6時から仕事してました。
人それぞれ人生それぞれです。貴方の悩んでる事は人生の通過点に過ぎませんよ。

人生なが~いから、今の言葉80歳になったら言おうよ。いつも夢を持って生きてたらそんな言葉出しません。

自分はいまも夢があるし、好きな恋人もいますし、好きな家族もいます。時間が惜しいですね。

心の持ちようです、頑張って頑張ってから考えても良いんじゃないかな。 
    • good
    • 0

その若さで、終わっちゃうの?早い早い!



私、50代オバサンですが、まだ、ありませんよ。
しいて言えば、最近鏡を見て「1年1年衰えて行く自分に、終わったな」
と、思う位かな?

ごめんね~、どうでもいい意見で~。(^=^)
    • good
    • 0

終わったと感じますか、


うちも親子関係が終わったと感じていて、
君の気持ちわかるな、むなしいよね。
酒のめたら、一緒に飲みたいね。
終わりについて語り合いたいね。
    • good
    • 0

>人生おわったなと感じてきました。


>20代男性。

早いですね...(笑)

貴方の人生っていつからの記憶でしょうか?...いつまでが人生?...仮に82才で人生が終わるとして、

記憶にある人生の開始は10才?...15才から?

10才からとしてもまだ10数年ですね

人生記憶時計が24時間だとして10才で0時...82才で24時だとすると24時間=72年間の人生...1時間=3才

25才で人生記憶が15年間=人生記憶時間は「朝の5時」...まだ日の出も拝めていませんね...(笑)

>いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。

居なくなれば「幸せ」とも「不幸せ」とも無関係の世界では?

貴方が今不幸せなら「これ以上不幸せが増えない」のは確かでしょうが...
    • good
    • 0

10代、20代前半


死にたい症候群が有りました。
自分は何?
自分は生きる価値など無い?
もう終わりだ
何故だか死ぬ事が美?良い事?などと感じていました。

人生80年
後20年ほどで幕引きです。
20の頃からたった10年後
30代で人生の絶頂期を向かえ
アっと言う間に人生後半

40代後半では死に場所を探しに
どん底の毎日
そして今は
ナーーんも考えず(借金や取立ての無い)にチャラヤチラ生きています。

自分の想像以上のロールプレーイング
どんなゲームよりも、凄い映画よりも
結末が解らないとてもワクワク、ドキドキの連続でした。

何もしなければ日々淡々

前に進めば
天国か地獄

全ては自分の行動しだい

人生の終わりは
「自分で決めるものではなく」最後までもがく事で
解る事だと思います。

ジジイが幾ら望んでも
若い体(若い自分)は
100億出しても買えません。

自分の価値は無限大
もがいて
苦しんで
そして沢山楽しんでください。
    • good
    • 0

人生は「終わったな」と思えば終わりでしょうし、「未だまだ」と思えば未だまだです。



まあ、この種の質問には100人100様=誰でも言いたいことを言える質問なので、そのつもりで聞いいておいて下さい。
    • good
    • 0

あなたの限界は、その程度なんですか?



ただ単に今まで生きている事の、実感が持てなかった人の言葉のように聞こえます。

何事にも、死ぬ気で当たればそれが生きている実感につながります。

生温い生き方には、生温い潮時感しか得られないでしょう。

熱くがむしゃらに、心を燃焼させていきましょう!
    • good
    • 0

大学を二浪したうえ


就職活動すらしてない
23の大学生時代を思い出すなぁ、
大学で学んだ事すら生かしていません。
そんな時ですら、人生が終わったなんて考えてないよ。

寧ろ、
今は年収が3000万を超え
素敵な彼女と幸せな毎日を過ごしてる。

こんな幸せな生活してる方が、終わったなって思うよ
ゲームでいうと、魔王(挫折や苦難、苦労)を倒し
こうして、幸せなな生活をしましたとさ
そろそろエンディングロールが流れてもいいよな(笑)
なんて、考えてるしな

けどな、そこで気づいたよ。
生きてる限り人生のエンディングロールは流れないんだよ。
何故なら、人生に終わりはないからだよ。
そもそも、始まりですら、無かったのかもしれない。

斎藤一人さんの微力差って本読みなさい。
人生の道理というのを知るといいよ。
    • good
    • 1

歳性別は関係ないと思います。

体が言うことをきかなくなったらその時は終わりにしなければならないと思います。しかしそれとは別に自分が終わりと思えば終わりなのだろうと思います。
    • good
    • 0

あなたの人生の限界とか潮時とか、他人にわかるわけないですが、どんなことを言って欲しくて、こんな質問をするのかなぁ。



自分で確信を持ってそう思うならそうなんでしょうけど、こんなところで他人の意見を求めているところを見ると、まだ限界でも潮時でもないってことなんじゃないですか。

まだ限界でも潮時でもないんだから、やり遂げたら人生が大きく変わるようなことをひとつ、死ぬ気でやり抜いてみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!