アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生おわったなと感じてきました。
理由はさまざまですが、自分の人生で出せる限界を知ったというか、もう(ここ世界から)いない方が幸せかもなとさとるようになった気がします。
そろそろ、人生のしおどきでしょうか。20代男性。

A 回答 (16件中11~16件)

<人生で出せる限界を知った。

人生のしおどきでしょうか>

ズバリ、「しおどき」ではありません
人生は様々、人それぞれと言いますが、要は死を選択せずに、死ぬまで生き抜くことです。
人生80年時代です。少なくともまだ5、60年以上あります。
仕事(会社)、金、女(恋愛)、友達。この辺が小生の場合、人生の曲がり角的でしたが、何とか今も生きています。

出せる限界とは何でしょう。もし一つのことで限界と思っているなら、違うことで限界を試してみましょう。
一つのことでも自信の持てるものに挑戦しましょう。持てるものが無ければ創るのです。
20代男性が人生の潮時と考えること自体が、なぜ、なぜ、なぜです。人生がモッタイナイです。
    • 0

始まってねーだろ。

40台半ば男性

俺なんか今始まったばかりだぜ。
    • 0

若き身空で世の中の役に立っていないのではないか?

世の中の役に立てずに悩むのは年取ってからで十分とおもうがのう。
    • 0

120歳代ですか!凄いですね。

それだけ生きたなら十分ではないですか?明るい来世が待ってますよ!
    • 0

その人の苦痛は同じ体験をした人にしかわからないと思うのでアドバイスになるかはわからないですが、終わったと思うには若すぎじゃないんでしょうか?

生きたくても生きれなかった人達もいますし、毎日のご飯もまともに食べれない人もいます。

少しズレるかもしれませんが自分は仕事や趣味等、自分はできる方、上級者と思う人程自分をわかってない、勝手に限界を決めてる気がします。

なのでやれる事はやったとか言わず、もがいてでもはいつくばってでも生きてみては?
    • 0

若い者ほどそういう事を言うものです。

歳をとるほど生きることに貪欲になれる。
それが世の道理ですよ。
つまりそんなふうに感じるのはあなたがまだヒヨッコである証拠。
    • 0