プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話なっています。

windows7 64bit に Tortoise SVN 1.7.4 を インストールしたらwindows の挙動がおかしくなりました。

Windows画面またはフォルダ内でマウスにて 右クリックすると画面がリロードされて、
開いてるフォルダは閉じられます。
Tortoise SVN をアンインストールすると事象は 解消されました。

最適なバージョンが分からず困っております。
どなたかご教授願えないでしょうか。

1.6.11 にダウングレードしましたが、 右クリックでtortoise svn すらでず、
1.6.16 をインストールすると config エラーとなります。

A 回答 (2件)

>直前前は動いてたのですが、設定ファイルを少し弄ったら


>動かなくなったので、アンイストール⇒インストールしました。

で、そのいぢった設定ファイルとはなんです?
戻してみてもダメでしたか?

TortoiseSVNまたはSubversionの設定ファイルなら、削除してみる。
という手もあるかと思いますけど。
# WindowsXPなら…%USERPROFILE%\Application Data\TortoiseSVNと%USERPROFILE%\Application Data\Subversion。
# Windows7だと、Cドライブのユーザーフォルダの下辺りのハズですが…現在の手元のはXPなので細かい位置は不明です。

自宅のWindows7 Professional 64Bitでは普通に動作していますけどね。
# 初めて日本語ランゲージパック入れた時は言語に「日本語(日本)」と「ja_JP」が表示されていたことがありましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

設定ファイルを削除して再インストールし直したら
解決致しました。

アンインストールされた場合、設定ファイルも削除されると思っていました。

お陰で仕事が捗ります。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/13 11:43

ちゃんと64bit用をインストールしましたか?


私の環境では問題なく動いています。
(Windows7 Professional 64bit)

あと、Windows7はアップデートちゃんとしないと色々おかしい所もあるので
もし溜まってらっしゃるようでしたら一度全部あてることをお勧めします。

この回答への補足

ありがとうございます。

ちゃんと64bitを選んでインストールをしました。
直前前は動いてたのですが、設定ファイルを少し弄ったら
動かなくなったので、アンイストール⇒インストールしました。

インストールしたバージョンは1.7.4です。
前にインストールしたバージョンは覚えていませんが、
去年の11月にインストールしたときの最新バージョンだと思います。

1.7.4で動かなかったので、もしかしたらと思い、
32bitをインストールしてみました。
もちろんだめだったので、アンイストールして、
ダウングレードしてもSVNの挙動がおかしな状態になりました。
(チェックアウトが出来なかったり)

Winのアップデートですか?
自動にはしているのですが、一度チェックして
アップグレードしてみます。

月曜日には出来そうなので、結果はまた報告いたします。

補足日時:2012/02/11 20:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いじった設定ファイルを消して、
再インストールしたら直りました。

一応Winのアップデートもしました。

お礼日時:2012/02/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!