プロが教えるわが家の防犯対策術!

USB2.0用のデジカメのケーブルを持っているのですが
パソコンはUSB3.0にも対応しています。

この場合
デジカメ⇔USB2.0⇔パソコンのUSB2.0の差込口

デジカメ⇔USB2.0⇔USB3.0への変換ケーブル⇔パソコンのUSB3.0の差込口
みたいな事はできますか?

USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。
検索したいのですが名称がわからないので教えてください。

A 回答 (3件)

>USB2.0用のデジカメ


速度は2.0

意味ないと思うけど・・
>USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。

USB3.0コネクタ延長ケーブル(USB2.0/1.1としてもご利用は可能)
http://www.scythe.co.jp/products/otheraccessory/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/11 11:49

USB3.0の差し込み口はUS2.0のケーブルがそのまま挿すことができますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 00:10

変換ケーブルどうのこうのは、他の方にまかせるとして...



USB 3.0に変換してどうするの?
デジカメ自体は、USB 2.0にしか対応してないですよね?
それをUSB 3.0に変換したところで、速度は変わらないので意味なし。
で、USB 3.0は下位互換有りなので、USB 2.0で接続可能。

変換することに意味無いと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がない事を知りませんでした ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事