dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SHARP DV-AC82を使用しているのですが、購入一年ちょっとでレンタルビデオで読み込むものと読み込まないものがあります。
ソフトには傷等なく他のレコーダーでは普通に読み込みました。

そこで質問なのですがレンズクリーナーで直る可能性も考えられるものでしょうか?また他の原因だった時SHARPに修理を頼んだ場合、どんな原因がありどのくらい費用がかかるのか分かる方教えて下さい。
長文失礼します。

A 回答 (1件)

レコーダーは案外埃がたまりやすいので、まずはレンズクリーナーでしょうね。

ほかの原因としては、レーザー出力の低下、ピックアップレンズを正確に制御するサーボ機構の不具合などがありますが、これらの場合はDVDドライブのアッセンブリ交換となります。大体2,3万円程度の修理費でしょうか。
私も過去、DVDドライブ故障で交換してもらったことがありますが、保証期間は過ぎていましたが、不具合の多いドライブだったということで、無償交換になりました。
    • 0