電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あえて…質問します。
中学二年生の娘がプーマのジャージを誕生日プレゼントに買って欲しいと言いました。嫁は高いから駄目と言っています。
四人の仲良し友達のうち私だけないと言ってます。
父親としては買ってあげるべきか…どうか…何気に迷っています。
つまらない質問で失礼しました。

A 回答 (11件中1~10件)

アラカン親父です。



親父として「今回は特別に、お父さんが買ってあげよう」と、得点を上げておきましょう。
お母さんには「俺が出すから」と、説得すればよいと思います。

もう少し大きくなると、娘は疎遠になってきます。
なるべく、優しかった思い出も作っておく方が良いと思います。
子どもは、小さいことも良く覚えています。
父親の愛情です。

甘やかし過ぎるのは良くないという意見も多いですが、質問文からは娘さんも結構我慢しているように感じられました。
厳しくするところは厳しく、愛情を表わすときは精一杯示す方が良いと思います。

顔いっぱい喜びを表して「お父さん、ありがと~う」という場面が浮かびます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さすが同じ父さんですね。私のモジモジ感をガツンとやって下さりスッキリしています。
先程、買ってあげました。
質問して良かったです。

お礼日時:2012/02/12 22:38

既婚、主婦です。



お嬢さん、流れで”おねだり”している訳ではなく、
誕生日プレゼントになる日まで
充分、我慢していたじゃありませんか。
是非、その気持ちを汲んで、買ってあげてください。

うちには小学生がいますが、周囲の子をみても
誕生日やクリスマスには普通に、1万、2万のゲームなどが
プレゼントされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり父親の自然な考えで先程、買ってあげました。
質問して良かったと感謝しています。

お礼日時:2012/02/12 22:31

部活で揃えるジャージでもプーマやアディダスだったりしますよね、今は。


確かに高いですが、一着くらいなら用意してあげても良いかと思います。
ジャージって思ったより着る事が多いと思いますし。
私(母親です)はブランドの物の方が気に入って着ると思うのでプーマを買ってあげたら良いかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先程、自然な気持ちで買ってあげました。
スッキリしています。
質問して良かったです。

お礼日時:2012/02/12 22:34

理由は「高い」からなんですか???


あなた(旦那)の小遣いを減らしたり、1・2回飲みに行くのを止めれば簡単なことでしょう!

逆に、何故それができないか質問します?(ジャージなんて、1万円もしないでしょ)
必ずご回答下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ!言われてしまいました!
感謝しています。
先程、買ってあげました(笑)
質問して良かったです。
子供の為に節約…あたりまえですね。

お礼日時:2012/02/12 23:05

欲しい物をダラダラ買い与えるのは感心しませんが


誕生日とか 何かすごく頑張ったあとのご褒美なら
良いと思います
分不相応なブランド品をねだるならいざ知らず
プーマのジャージなら上下セットで買っても1万円前後
なので ありではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先程、買ってあげました。
何だかウジウジしていた自分に笑えます。(笑)
質問して良かったです。

お礼日時:2012/02/12 22:44

中学1年生です!(女)



確かに仲良しグループで一人だけ持ってないとさびしい気分になりますね(uдu)

私も買って!!とおねだりするとおもいますよ!w

何か一人だけ持ってないと、おいていかれるというか、結構心配になったりするかもしれません!!?

ささいなことですけど、ちょっとしたことで省かれるんじゃないかって心配になったりします><
少なくとも私と私の学校では・・・((泣

でも、娘さんの友達関係はそんなもんじゃないですよね!
見守ってあげてください♪
結構親に相談するのも苦痛なんで・・・!

話それましたね(・・;)

「誕生日プレゼントとしてならいいじゃん!」って思っちゃいます((
同じ立場なんでww

まぁジャージなら色々な使い道もあるし役に立つと思いますよ!!

女の子だったら洋服は何でもそろえておきたいし><

ジャージでもオシャレにって思うと思います!

娘さんの気持ちもよく考えながら、検討してあげてください!☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の気持ちを代弁してくれて、ありがとう!なかなか本人からは、そこまで話してもらえないからね(笑)
先程、買ってあげました。
質問して良かったです。
中学校生活!友達は宝だから頑張ってね!

お礼日時:2012/02/12 22:47

私も中2です。



娘さんの気持ちわかります!

ぜひ買ってあげて下さい!!誕生日ですし!

友達グループ内でのおそろいとか中学女子にとって大切な
友達同士のコミュニケーションでもあります!

持ち物原因で仲間外れとか…結構あるんですよ泣

お父さん買ったげてw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートな気持ちを教えてくれて!ありがとう!
先程、買ってあげました。
中学校生活は色々あるけど、友達は宝だね!
頑張ってね!

お礼日時:2012/02/12 22:50

ジャージってそんなに高いの?


貴方達夫婦が、ちょっとタバコ我慢するとかお酒控える、遊びに行かない通話節約するだけで、簡単に用意出来る額じゃない?(上下合わせて1万円以下)
年に一度の誕生日でしょう?それぐらい与えたって良いじゃん。


とりあえず僕の場合は、その程度で済むんだったら買ってあげる。っていうか、それぐらいは普通にしてきたよ。1万円以下の品物なんて、難易度としてはその程度。

言っちゃ悪いけど、それくらいも用意出来ないなんて、親としての存在意義を問われるよ。マジで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先程、買ってあげました。
何だか慎重になりすぎてました(笑)
質問して良かったです。

お礼日時:2012/02/12 22:52

お誕生日ですもの、買ってあげたらいいじゃないですか?



お父さんはお母さんの叱られ役になりましょう。

奥さんの怒りが収まらないのなら、「僕のこづかいから引いて…」と言うしかないね。夫って悲しいね…グッスン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先程、買ってあげました(笑)
質問して良かったです。

お礼日時:2012/02/12 22:53

こんばんは。



かつてゲーテは、
「子供をダメにするのは簡単だ。子供の欲しがるものすべてを与えればいい」と言った。そうです。


今日のニュースにたまたま載ってました(笑)


私も子供にはとても甘く、欲しがるものを与えてます^^;
この言葉が 非常に身に染みました。

我慢させすぎるのも、よくないし
我慢させすぎないのも、よくないですよね。

しかも、仲よし友達のうち私だけないと言う言葉には父親として グサっときますが、
何も友達と同じ格好をしないといけないわけでもなく
自分らしい格好をして、みんなを惹きつけるということも学ばせては?っと思ったりもします。

あと、我慢して我慢して手に入ったものがどれだけ嬉しいか学ばせるきっかけにもなりますしね。


何気な意見でした。失礼します(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!先程、買ってあげました(笑)
娘にも思いが伝わったようです…
質問して良かったです。

お礼日時:2012/02/12 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!