アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病で先の見えない人生ですが、
音楽で涙を流したり、生きる勇気を貰ったり、前向きに頑張ろうと思い直せるような気持ちになれるオススメの曲を探しています。

ちなみに親が死んだらどうしよう…と辛くなって塞ぎこんでいる時は、コブクロの「蕾」を聴くと涙が出て優しい気持ちになったりします。
あと、最近よく泣くので、岡本真夜さんの、「tomorrow」?涙の数だけ強くなれるよ…とゆう歌詞の曲は最近、気持ちが楽に安らかになったりしました。

それと、最近、絢香さんが出した新曲はもしかしてそんな感じの曲なのでしょうか?
あまり曲を知らないのでオススメがあれば紹介して欲しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

比較的最近の曲から選びました。




ケツメイシ「トレイン」

風味堂「ナキムシのうた」

Chicago Poodle「Slow river」

NIKIIE「春夏秋冬」

高橋優「素晴らしき日常」「少年であれ」


「トレイン」には私も力をもらいました。
ちなみに、高橋優さんの曲は公式動画がyoutubeにあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただいて有難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/02/15 15:05

   河島英五さんの「生きてりゃいいさ」と 「どんまい どんまい」



   40歳後半ご病気で若くして亡くなられましたが、もっと生きてたかったどろうなと

   英五さんの気持ちを思うと、たまに死にたくなる私はこの曲を聞くと死んでたまるかって

   気持ちが心の奥底から湧いてきます。



   かまやつひろし  「どうにかなるさ」



       ちょっとおじさんの歌で古いですがまたユーチューブなどでよろしければ聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで聴いてみたいと思います、有難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/02/15 15:03

 アルバムの曲ですが、ユーチューブで探したらありました。




今井美樹「海辺にて」

 これも良いです。しかし映像若いです。

 さっきのは、

http://www.youtube.com/watch?v=Gy1rYENmR3U
今井美樹"PIECE OF MY WISH"

http://www.youtube.com/watch?v=_EjCW53dWso
椎名林檎「本能」

 どうも僕は「本能」が約束を求めて果たされることを望み、絶望から解放された朝を望んでいるような曲に聴こえるんですよ。そう言われるとそんな気しません?
    • good
    • 0

 ちょっと古めですが、今井美樹"PIECE OF MY WISH"とか。



 それでも駄目なら、意外と椎名林檎「本能」とかがなぜか元気が出る。あの曲は反語だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今井みきさんの曲を聴いてみたいと思います。
有難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/02/15 15:02

Microの「Yukiyanagi 雪柳~We're watching you~」ですかね。



私自身、落ち込んだときこの曲で励まされましたし、泣きながら歌い力をもらいました!

ぜひ、聞いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます。
有難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2012/02/15 15:00

絢香さんの新曲のことは知らないんですが…


(すみません><)

▼詩月カオリ Chasse
「泣いた日も 騒ぐ風に揺れる笑顔 心晴れてく」
この歌詞が凄く良くて…
そして、曲調も可愛らしいです(*^^*)

▼東京女子流 おんなじキモチ
曲調も可愛らしく、歌詞も前向きです。

▼加賀美セイラ 孤独のヒカリ
「さあ飛び立とう 折れた翼隠しながら」
歌詞がとにかく良く、心に響きます。
私はこの曲で何回か泣いてしまいました…

良ければ聴いてみてくださいね(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださり有難うございました。o(^-^)o

お礼日時:2012/02/15 14:58

主さんのおっしゃる絢香さんの「はじまりのとき」という曲、歌詞共に良いですよo(^-^)o

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみます。
有難うございました(^_^)

お礼日時:2012/02/15 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!