アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に石垣島へ5日間の予定で旅行に行くのですが、その間にサーフィンがしてみたいので、何か情報を知っている方、教えて下さい。
ちなみにサーフィンはしたことがないので超初心者デス。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

沖縄周辺の海はほとんどのポイントの底が珊瑚&岩なので、経験のない人がサーフィンするにはすごく危険だと思います。

どうしてもやりたいのなら、本島のショップの方に相談してみるのも手だとは思いますが…。
知り合いにサーフィンやってる人がいるなら、まず、近くの海で教えてもらってみてはどうでしょうか?はじめてやる人がパッと波乗れる程甘くないですよ。

決してばかにしているわけではありませんが、これを読んで気分悪くされたらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問に答えてもらってありがとうございます。
気分悪くなんてしてないですよ。海の怖さ、ちょっとは知ってます。
でもどうしてもしたいので、もう少しさがしてみます。

ではではThank you でした。

お礼日時:2001/05/09 19:05

こんにちは。



いいですね~、石垣島。
回答にはならないかも知れませんが、弟が石垣島へ移住?(笑)して10年以上
経ちました。
もしよろしければ、聞いてみますか?
・・・でも、どうやって教えるんでしょ??
    • good
    • 0

はじめまして。

いろいろと利用させていただいて、初めての回答にチャレンジしてます。自分も、沖縄本島に行って波乗りしている人達を見学した事があります。(6月位)(ちょうど梅雨明けで真夏日でした)
No.1さんにあるように、確かにリーフ(岩場)だらけ。サンド(砂場)はあまり無かったような気がします。(が、リーフなだけにかなり良い波が短時間でしたがありましたよ!)まぁ、ポイントによっては、初心者向きのポイントもあると思いますが・・・。
いきなり、石垣島で・・・というのも何ですから、一度、行く前に地元で、(知人と一緒に)試してみるのも良いかと思いますが・・。きっと波乗りの楽しさや難しさなどが身にしみて解ると思います。最近は水温も上昇してきて、かなり暖かいですよ。(湘南ですけど、北より(茨城)はまだ寒い)
まぁ、これをきっかけに是非ともハマってもらいたいスポーツです!
    • good
    • 0

2回目の登場です。



仕入れた情報によりますと「ウェイクアップコール」(ナガタさん)というお店で、やっているようです。
電話番号は分からない、との事です。ごめんなさい。

皆さんの回答を見ると、かなり厳しい条件みたいですね。

挑戦する時は、気をつけて楽しんで来てくださいね。

・・他の島には行かれないのでしょうか?「竹富島」良かったですよ!
あんな海の色見たことなかったです。シーズンオフだったのでほとんど観光客がいなくて、貸切状態でした。
また是非行ってみたい場所のひとつです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!