アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

xvideoosというサイトにスマートフォンから入って動画を見ようとしたら,3日以内に99800円を口座に支払えというような画面が表示されました。
これはどのように対処したらいいでしょうか。
無視していても大丈夫でしょうか?
無視していたら多額に請求が来たり,個人情報が流通したりすることはあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>xvideoosというサイトにスマートフォンから入って動画を見ようとしたら,3日以内に99800円を口座に支払えというような画面が表示されました。


「xvideoos」?、「xvideos」ではありませんか?
xvideos.comはアダルトサイトのようですが、ワンクリック詐欺ではなさそうです。
そこからのリンクでワンクリック詐欺のような動作が無いとは言い切れませんので表示内容を良く読んでください。
単純に有料のユーザー登録のお勧めかも知れません。

>無視していても大丈夫でしょうか?
無視することは全く問題ありません。

>無視していたら多額に請求が来たり,個人情報が流通したりすることはあるのでしょうか。
単に閲覧しただけでは個人情報が流出することはありません。
従って、後から多額の請求が来ることも考えられません。
有料サイトの閲覧で後払いは有り得ませんので無料のアダルト動画を見ても多額の請求はありません。
動画を再生させるときに紛らわしい表示が出ることは考えられますが、それは有料サイトへの導入口と考えられます。
有料サイトはクレジットカード払いが一般的のようです。
    • good
    • 0

典型的なワンクリック詐欺ですね。


そんな物、無視して下さい。
ついでにサイバー警察に通報しても良いと思います。
IPアドレスでは住所やメールアドレスは調べられないから
放って置いても大丈夫ですよ。むしろ退会連絡をメールや電話で
した方が、後あと面倒なので完全に無視して下さい。
    • good
    • 2

よくあるワンクリでしょ。


そんなの無視無視。
    • good
    • 0

無視でいいです


100人に1人は騙されて払ってるみたいですがね
サイトに入っただけで個人情報など調べる手段はありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!