電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度スケートに行くことになったのですが練習に事前に行った方が良いでしょうか?
男仲間で行くはずだったのですが女の子達も来ることになり
転んでばっかりの姿を見せるのも恥ずかしいので・・・
スケートは数年前に学校の授業で数回行った程度
その時は少しスケーティングが出来る程度でした;;
初めてという人もいるのでその人達を誘って行ってみようかと考えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

滑れなくても、みんなワイワイでやるのが楽しいと思いますよ。

事前練習の事を気にするよりも、当日に次の事をやってみてください。

(1) 貸し靴コーナーで改めて足のサイズを計ってもらってください。
   きちんとしたリンクならば、計れる道具を置いていると思います。

(2) 計った上で、適切なサイズの靴を借りてください。
  (普段靴のサイズは大半の場合、自分の足に対して大きいです)

(3) スケートの判る係員の人に、靴の履き方をしっかり教えてもらい
   自分に合った靴をきっちり履く。
   (たまにスケート出来ない係員の居るリンクも有りますが・・・)

貸し靴の場合は、靴が悪くなっている事が大半ですが、それでもきっちり
 靴を履けば、以前の感を取り戻しやすく、より楽しめると思いますよ。
 また滑り方はリンクを周回監視している係員に聞けば教えてくれると
 思いますのでみんなで教えてもらうというのも楽しいと思いますよ。

それでは楽しいひと時を。 
    • 0

1回くらい練習に行ったところで殆ど変わらないでしょう。

余程上手ければ格好良いのかもしれませんが、そうでないならみんなで転んで楽しみましょう。笑いが絶えないと思いますよ。

頭の打撲と転んだ時に指等をスケートで踏まれないようにだけ注意です。尻が痛いのは我慢してください。笑い過ぎて腹も痛くなるかもしれませんが… ^^;
    • 0

別に必要ないよ、転んでも楽しいから。

• 0