電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます...★

産婦人科行くか悩んでます。
長文なりますがヨロシクお願いします★

現在、結婚前提の彼がいます。
現在は子供も望んでいますが、わけあって(長くなるので説明は省きますね)12月にアフターピルを内服しました。


ピル後は、少しの間生理周期がくるってしまいますよね?

今までは28~33周期で生理がきていました。

消退出血最終日~26日目(1/9)に1回目の生理がきました。その後、まだきません。


何度も言いますが、 現在はお互い子供を望んでます。

基礎体温をつけていますが、 私の仕事が看護師のため、測れない時もチラホラ...

排卵日当日が高温期0日目と数える、と某サイトで知りましたが、なんせ不規則な生活のため、どこが排卵日だったかハッキリしません。ここかな?くらいで...

今のところ1/27~毎日測れていて、体温が高温になってからだと18日目です。排卵がおきていないと高温が続くとも聞きました。

2/5~胸が張ってきて、乳首までジワジワ痛くなってます。10日~はムカムカしてきて、13~はピンクのおりものが時々でるようになりました...

某アプリだと、2/7が生理予定日ですが、ピル内服なしでの予定日なので当てにならないし...(-ω-;)

とにかく、もうすぐ生理だな。と思って待ってましたが今だにこないので、検査薬やってみました。(2/13~何度か)

初チェックワンファスト★

5分後...線出現。ピンク?違うかも?微妙

10分後...薄いけど、ピンクだと分かる線に。

40分くらいすれば、ハッキリしたピンクの線。でも、時間たってるから無効ですよね。

ほかの検査薬でも、必ず線はでます。10分いないには ちゃんと。

もうすぐ夜勤があるので、その前に産婦人科行った方がいいか迷い中です。

夜勤じゃなくても、放射線あびる検査とかもチョコチョコあるし...

でも、婦人科かかるのも緊張しちゃって...

どなたか、このハッキリしない私にアドバイスください...(;ω;)

A 回答 (5件)

こんばんは。



普通の産婦人科へ行かれましたか?
ぶっちゃけ、医師は医師の仕事の範囲がありまして。
胎嚢が見えてもまだ医師としてはお客ではないわけです。
心拍確認されて初めてお客さんらしく思われます。

貴女は妊娠されています。
継続するかどうかは別として、確かに妊娠はされているんです。
ただ、医者としては何も見えない、反応しないでは、医学的に
証拠がないのですよね。

高18日目が確かなら、もしかして、化学的流産されるかもしれませんが、
排卵が定かではない以上はまだわかりませんよ?

お大事にされて、検査薬が尿をかけてすぐに濃い濃い陽性が出る頃には
胎嚢が確認される時期ですので、まずは検査薬で自己様子見をされてくださいね。
ファストなら、尿をかけてすぐに濃い濃い陽性がすぐに出てから3日後以降なら
そろそろ胎嚢が見える頃です。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分がいつもかかっている産婦人科に行きました。担当の先生が不在で、初めてかかるオジィチャンDrでした。質問しても聞こえてないみたいな感じでしたが、病院としては、ちゃんとしたとこだと思います★

看護師という仕事上、力仕事も歩き回る事も多いので、
走らない。体を冷やさない。力仕事は極力避ける。体調管理、しっかりしていきたいと思います!!!

自分に似た状況でも、ちゃんと妊娠継続されてる方々がたくさんいるので、出血を見るまでは、継続できるよう諦めませんp(*^-^*)q

お返事ありがたいです♥
ありがとうございました

お礼日時:2012/02/16 00:18

こんにちは。



妊娠されていますよ。

ただし、高18日目にしては薄いですねぇ(>_<)。
本当に高18日目ならば、化学的流産されるかもしれません。
体温の見方によっては排卵が思う日より数日後の場合もあります。

もう一度チェックワンファストされて濃くなっていくようなら継続されています。
その場合はたぶん排卵日が思っているよりもあとの可能性があります。

病院は、その濃さで行かれてもたぶん、病院では何も見えず、
冷たいあしらいかもですので、まずはファストで濃くなっていくかどうかを
様子見されてください。

陰性になったなら、間もなく生理が来ます。

妊娠ご希望ですのでなんとか継続してほしいですね、
お大事にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、病院に行ってきました★

妊娠しているようですが、まだ何も見えず...そして、やや出血しているみたいです。出てくる血は止まってるんですが(´д`)

6週に入ってから受診となりましたが、今回の医者は尿検査もせずに「妊娠してないと思うよー。5週目でしょ?早すぎるとおもいませんかー?」って飽きれぎみに言われ、実際、エコーでは何も見えないし、出血してるし、「ほらね」って感じでした

診察前に尿検査だしてたのに...

で、内診後に「(尿検査)やんなくていーよ。あ、一応やっとくか」って、尿検査でした。最悪な気分になりました。

不安いっぱいで帰ってきました。

やっぱり無理なんですかね(;ω;)

妊娠してるけど、宙ぶらりんな状態です。

ぐちになってしまいスミマセン。
あまりにもショックだったもので。

お返事嬉しかったです★ありがとうございました(^∀^)

お礼日時:2012/02/15 21:37

はっきりしないまま、仕事に行っても、仕事に集中できないと思うので、受診したほうがいいと思う。

もし、妊娠しているのであれば、胎児の危険も回避できるしね。本当に、子供を望んでいるのであれば迷うことはないんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでいるのは本当ですよ★

ただ、行く時期とかもあるので...
あとは、検査薬が間違いだったらとか考えすぎて動けずにいました...

それに、いろいろ症状がでてから、仕事続きだったんで...人手不足なんで仕事休むのもなかなかできない状況でして(;ω;)

今日、やっとこ休みだし、みなさんにいただいた回答のおかげで受診決めました★午後、行ってきます。

お礼日時:2012/02/15 12:54

直ぐに行くべし!!


迷う事なし!!

この回答への補足

病院予約しました★

その前にもぅ一回確認したくて、たった今、初クリアブルーやってみました。

1分くらいで、見て分かるくらいの線がでました。3分たつくらいには更にハッキリしました。

補足日時:2012/02/15 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね...(;ω;)
早くないですか?

想像妊娠なんじゃ...とも思えて、なんだか落ち込んだりしてました。

背中おしてもらえて楽になりました。
ありがとうございます(ノ∀;`)

お礼日時:2012/02/15 11:33

すぐに産婦人科に行かれて下さい。


元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね★
検査薬やってハッキリすればスッキリすると思ったのに、結局モヤモヤしてました...

ピンクのおりものが時々でるんですが、生理前と思って病院行かずにいました。

お返事すごく嬉しかったです
ありがとうございました( ;∀;)

お礼日時:2012/02/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!