プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠後期です。そろそろ出産準備…と思っているのですが、下記のベビートイでどちらが必要か迷っています。
フィッシャープライスのトドラーロッカーという商品ならベビーラック→バウンサー→ロッキングチェアと使えるみたいなんですが、寝返りをうつころになるとバウンサー嫌がるというのも聞きます。
それならプレイマットの方が良いかな…とか。
でもバウンサーでユラユラさせると楽って意見も聞き、迷っています。
どちらにもメリット、デメリットあるとは思いますが皆様の意見を聞かせてください!お願いします。

A 回答 (3件)

3姉妹の母です。



わたしならバウンサーを買います。
無名のところのものでしたが、とても重宝しましたよ。

家事をするときでも、目が届くところに寝かせておきたいけど・・・っていうときとかも。
プレイマットじゃこれは出来ません。

あと、うちの3姉妹はバウンサー大好きでした。
下の子が使ってないときは上の子が入ったりして!
壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事をするときなどに目が届くっていうのがよいですよね。確かにプレイマットではハイハイしだしたりすると心配かも…
参考にします!ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/18 00:44

こんにちは。



うちは、プレイマットは、持っていませんが、ローハイチェアーかな? は持っているのですが、一番下に下げると、ゆらゆら出来て、上にあげると、椅子になるやつです。

うちの子、2人共、ゆらゆらは、ダメでした。
上の子は、上にあげ、背もたれを下げ、それに寝かせて、前後にゆっくり動かすと、その揺れが心地いいのか、昼寝は抱っこか、それでしか寝ませんでした。
なので、しばらく昼寝は、それを使ってましたが、下の子は、前後に動かすのもダメで、ほとんど使ってません。
離乳食を食べさせる時だけ、下の子は使ってます。

寝返りをうって、コロコロ転がるのが、好きなので、プレイマットがあれば、喜ぶだろうな~とは、思いますが、上の子に、占領されそうなので、買ってはいません(笑)


その子の性格にもよるので、どっちが良いかは、わかりませんが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
兄弟でもやっぱり違うものなんですね。よく考えて購入するか決めたいと思います。参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 00:48

うちにはバウンサーもプレイマットもあります。



バウンサー→新生児の頃は小さすぎで使えず…。2ヶ月終わり頃から乗せ始めたが、身動き取れないのが嫌だったみたいで使用回数はたったの数回(笑)宝の持ち腐れです(+_+)

娘は行動派だったのでプレイマットが喜びました。特に3ヶ月超えたらそこいら中ゴロンゴロン転がってましたよ~


お子さんがどのようなタイプかによっても違うし、好みもあるから難しいですよねぇ(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり赤ちゃんのタイプによるんですね~。
こればっかりは使ってみないとわからないものなのかもしれないですね。
でも参考になりました!考えたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/18 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!