アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookProを使用しています。起動する際、ふつうに電源ボタンを押しただけでは起動せず、ボタンを長押しすると起動しはじめ、「ブー」という警告音がなって起動します。起動後は通常どおり使用できていますが、起動に時間がかかる気がします。
一度Macの電源が知らないあいだに落ちていたことがあったのですが、それ以来このような現象が起きるようになってしまいました。
ネットで調べるとRAMに問題があるとのことなのですが、その場合、RAMを交換する必要があるということでしょうか。
また、Macの修理は高額と聞きますが、この場合はどれくらいの修理費用がかかるのでしょうか。
すでに保証期間を過ぎた4年目のMacです。

A 回答 (1件)

とりあえずメモリを抜いてモジュールの接点とMBPのソケットをエタノールで清浄して挿しなおしてみましょう.

• 0
この回答へのお礼

直りました!!!
自分でやるのは不安だったのですが、修理代が高いことを考えると、できるだけやれそうなことはやってみようと思い、やってみました
まだ様子見が必要ですが、とりあえずふつうに起動できました
ありがとうございました