性格いい人が優勝

お昼食べてから妊娠検査に行きます
検査薬で妊娠がわかってはじめて行きます
多分四週間くらい
その前にお昼を食べますが食べないほうがいいものはありますか?

A 回答 (2件)

病院は、悪阻がある方もいらっしゃいますので、何を食べてもいいですがニオイのある物は止めましょう。

香水とかもダメですよ。

あと、膣にエコーを入れて検査します。アソコも清潔にして行きましょうね。

歯医者には、歯磨きして行きますよね?それと一緒です。

産婦人科の友人がいるのですが、トイレットペーパーのカスが付いてる人とか、汚い人とかやっぱり中にはいるそうですよ。
    • 1

特にないです。

とりあえず相手(医師)も人間なので、「他人に会う」という常識の範囲内なら、なんでもいいんじゃないでしょうか。
他人と膝突き合わせて話すことが分かっていながら、直前に焼き肉食べる人いませんよね。それと同じです。

妊婦検診になれば、検査で糖や蛋白が出ると注意を受けるので、前日や直前の食事に気をつける方もいます。
また初期・中期にある血液検査では空腹時血糖値を測定することがあるので食事に気をつける必要があります。

今回は妊娠判定の診察なので、そういう検査はしません。病院により採血はあるかもしれませんが、直前の食事に気をつけなければならない項目はないでしょう。

食事よりトイレですね。尿検査がありますので、トイレはちょっと我慢しておいた方がいいでしょう。

どうぞお気をつけて。
    • 1