プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、寝ているときに膝が痛くて目が覚めることがあります。

初めて痛い!と思ったときは夢かと思ってましたが、布団でごろごろしているとき、痛くなりそうなときがありました。

特に横になって足がくの字になってるときにそのようなことがあります。

膝がつるっていうのは聞いたことはないですが、そんなかんじです。

浅いスクワットをすると膝が痛いときはありますが、普段の生活では膝は常に痛いというわけではありません。


頻繁に痛むわけではないのですがちょっと心配なので、どうか回答のほうをよろしくお願いします(*_*)

A 回答 (2件)

・関節や筋を痛めている


・軟骨がすり減っている
・冷えたから(季節的に)
・寝てる間に捻ってしまった


接骨院とかではなく、整形外科へ行って診てもらった方が良いですよ。
頻繁に痛む訳ではない、と思ってのほほんとしていると、
それでいつの間にか治る程度でなかった場合に面倒くさいことになります。
人間に限った話ではなく関節は大事にしないといけないです。
    • good
    • 6

こんばんは



参考までにですが
http://iihiza.jp/column/01.html
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!