電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エントリーシート添削お願いします。
水質汚染や水や空気に関する環境問題や社会貢献にも力を入れている環境商社です。

自己PRなのですが、アルバイトのことは書かなくてもよいのでしょうか?あと文字数が長いかなと思うので省いてよいところや直したほうがいいところ、どんどん添削してください。どうかよろしくお願いします。

以前経験した接客のアルバイトで、入店後半年で売り上げ40人中1位になることが出来ました。それは、多くのお客様に、喜んでいただき、人に喜びを伝えたいという強い思いがあったからこそ成し遂げられたと思っています。
 そこから私は、社会に貢献したいという気持ちが強くなり、もっと沢山の方に喜びを与えたい、一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思うようになりました。
 そして貴社は生活に欠かせない水や空気を扱っていてさらに環境問題にも強く力を入れていれておられる社会貢献度の高さにとても魅力を感じました。父が環境課に勤めていることもあり、環境問題は私にとって身近なものでした。夕食中家族みんなで環境問題について話し合ったこともあるくらいです。 
 さらに「豊かな人間環境の創造を目指して社会に貢献する」という経営理念の下、環境保全・医療環境の分野に事業展開しているということにも魅力を感じ、ぜひ貴社に入社し、生活に不可欠な水や空気を通して人々の喜びと笑顔を提供し、貴社で仕事を通して社会に貢献していきたいと思います。

A 回答 (4件)

アルバイトの実績が最初ですか?

まずは志望動機では?
アルバイトは省いてもいいと思います。

会社案内を読んだだけという印象を受けます。
社会貢献度の高さを理由に挙げていますが、企業はどこも社会貢献しています。

その会社でなければできない事を理由にすべきです。
同業他社と比較してみましたか?
    • 0

内容は良いと思いますが、書き方を逆にしませんか?

経営理念が一番下でよろしいですか?オマケ的で。。。

社会貢献をしたい!
経営理念に魅力を感じた。
実際の事業内容にも魅力を感じた。
そもそも、社会貢献をしたいと思ったキッカケは。。。
貴社でなら自分の思いを実現できると信じてる。

みたいな。。。
    • 0

こんばんは、

これじゃ添削レベれるでないよ。

主体性が欠けている。喜びを与えたいなんて表現、君は神様か?
自分が何したいか、全然伝わらない。
みんな、他人からの影響ばっかり。自発性なし。

出直しておいよ。
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。

全体的に長いです。もう少しコンパクトにまとめることです。

えらいことはいえませんが・・・

2箇所?がありました。

その会社の社風によって、(接客のアルバイトで、入店後半年で売り上げ40人中1位になることが・・・)
これが賭けになります。あまり売り上げ重視かチームワーク重視か記載するか決めることです。

又、最後の文で社会に貢献ではなく、貴社に貢献することがベストだと言うことです。

ご参考まで。
    • 0