dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。

私、40歳・妻42歳で子供二人のごくごく普通の家族です。

先日、寝ている妻の布団に入り夜の営みをと挑戦しましたがシャットアウトされました。
年明けてから一度もやっていません・・・。何度か誘いましたが断られることばかりで誘うのも屈辱的な思いをするなら・・・と思い遠のいてきていました。
久しぶりに誘ったらかなり激怒され私もショックのあまりに怒りに替り子供が起こるくらいの大喧嘩になっちゃいました。
精神的にもかなりきつくてその夜は寝れないわ酒は進むわで次の朝は最悪な目覚めでした。
今までのセックスも早漏な私の力不足で満足させてあげられてないのはわかっていました。ここ最近といっても最近ではないですが妻をいかせてから挿入してすぐいくみたいな感じです。それもあるのでしょうが・・・。
お互い歳は取ってきましたがずっと仲良くしていたという思いはあるんですが、それとセックスは別物だといわれました。
男でもいるんでしょうか・・・?
そのほかに関しては普通の仲のいい家族だと思っています。
それだけに切れながらセックスを拒否されたことにショックです。
そんな気分にならないから無理!って・・・。いつになったらOKになるかもわからないし、子供たちのためにも浮気などの選択肢は考えていません。
今はいい歳して自分で処理するしかなくて虚しいです。

誹謗中傷はやめてください。

A 回答 (20件中11~20件)

なんて自分勝手なんだろうと思ってしまいます。

そもそも寝ているところに潜り込んで・・・断固拒否です!!ムードも何もない。

いい年して自分で処理するしかなくて虚しい・・・奥様を処理する道具としか思っていない。

あなたの発言自体が 完全NGです。

あなたが変わらなければ、奥様は拒否し続けると思います。

お子様がいらっしゃるとの事ですので・・・・

たとえば、朝、出勤前に、今日の夜エッチしようね。と誘って(もちろん奥様の生理のタイミングは
知ってますよね?)
帰宅後は、子供たちの面倒を見るなどお父さんの役割をきちんと果たし、子供を寝かしつけた後、
奥様の肩や手の凝りを癒すなどのサービスをした後、軽くお酒を飲みながら、きちんとムードを
作りながら前戯をして、行為の後も、2人で体を流すなど余韻を楽しみながら・・・

要するに、奥様に対する扱いが雑なんだと思うんですよ。女性としてみていないというか。。。
女性として見ていないのに、性欲の道具にする訳ですから、拒否される。

当然だと思いませんか?

面倒くさがらずに、丁寧に対応して下さい。
    • 9

お気持ちは良く理解出来ますが、

あなたも少し冷静になって奥様と向き合われたら如何でしょう。

他の回答者の方が色々言われておりますので、
別の角度でお話したいと思います。

更年期障害の疑いはありませんか?
奥様は42歳との事ですね。
一般に更年期は45歳くらいからと言われてます。
奥様が更年期の入り口に入られたと考えても別段、不思議でもないのです。

更年期障害の症状は、御存知かと思いますが、
精神的にSEXに応じる事が出来ない場合があります。
それは、あなたも理解してあげなければいけません。

問題は、更年期における体調の変化を、あなたがどう受け止めて、
いたわってあげられるかです。

そろそろ夫婦のこれからを考え始める時期かとお見受けします。
良い関係を築いてください。
    • 2

「きれいだよ。

「ありがとう。」

これを言った事がありますか?

男性はどうしてもSEXだけが女と認める行動になりますが、女性は心からの優しさを第一に求めてます。
優しさを行動で示せば分かるだろうって男性は思いますが、女性の求めるのは「優しい言葉」なんですね。
嘘でも恥ずかしくても、言うべきだと思います。

夫からの優しさを感じて初めてSEXを受け入れる気持ちになるんですね。

まぁ、それ以前にイクと言う事を知らないケースもあるようですね。
女性の半分は不幸な事に知らないという事ですが。

イクと全てがリセットされるようですね。
辛い事も苦しい事も悩んだことも、一瞬にしてリセットされるようです。

それがないSEXって辛くて疲れるだけなんだと思います。
    • 6

セックスレスで成り立つ夫婦ってお互いが納得している夫婦以外はあり得ないんですよ。

身体的なものとか精神的なものとかでセックス無しで構わないって夫婦です。

どちらかに不満がある夫婦のセックスレスが結婚生活を続けられるわけが無いって末路が離婚です。

高い確率で離婚してますし、してないのは予備軍に過ぎない状況ですね。
    • 0

心中お察しいたします。

辛いですよね…

セックスは、本能です。 これから先も、我慢の日々かと思います。

離婚を視野に入れて、奥様と真剣に話し合ってみる事をお勧めします。

結婚していて、セックスしたい時に、出来ないなんて、拷問だと思います。

結婚とセックスは、イコールだと思います。

私の考えは、セックスがない事は、結婚生活ではないと判断します。

その位、大切なものです。
セックスなくして、人間としての神様に与えられた楽しみを無駄にしていると思います。

奥様は、何らかの事情があるにせよ、拒否する事は、離婚に繋がる要素である事を気付かないと…

微妙な問題ですが、
早期に解決する事を祈ります。
    • 1

浮気してたら、逆に断らないよ

バレないために。

毎日毎日、子供とあんたの世話で疲れ果ててんのに、
夜、シモの世話まで?!ムリだから!!
ふざけんな!
じゃ私はいつ休めばいい?!

自分がやりたい時以外は、女扱いしないくせに!

てかんじ
    • 14

男女ともSEXの不一致は重大な問題です。

私の周りの人ですが、「旦那とSEXしたいと思わないし、気持ちいと思ったこともない」とほとんどが言っていました。で、後浮気に走った人たちは「SEXがこんなにいいものとは思わなかった・・・」と。
どう思われますか?

SEXって付き合い始めのころに逝かなければ、その人と逝くのはむずかしいみたいですよ。
浮気って身体の関係が中心ですから、感じない身体なら長続きはしませんし。

女性は逝ったふりもしますし・・・。

あくまで私の意見ですが、SEXが嫌いとか逝ったことが無いという人はたいてい相手の事を男性として見ていないか愛していないと思います。
もちろん当人にすればそんなことはないというのですが・・・不感症の人が浮気相手では逝くのはなぜでしょうか?

また、浮気相手の中には旦那とはもうSEXするなという人が多いらしいです。
もちろん奥さんが浮気をしているとはいいきれませんが・・・。
疑われても仕方ないです。

ただ、奥さんの発言は貴方の心にかなりの傷を負わせたと思います。
もしあなたが他の女性に走っても文句は言えません!!!

でも、法律では浮気をした方が悪いので薦めれませんが・・・。

もし私なら別れますね。
SEXしないなら友達でいいじやないですか。
    • 1

30代半ば夫婦の嫁、保育園児の子ども2人です。

夜の夫婦生活は本当に夫婦によりけりなので、「これが普通」というのはないですし、
夫、妻の状態や気持ちによってすごく変わってくると思ってます。
私が感じたこと、という基準の回答ですが…

>お互い歳は取ってきましたがずっと仲良くしていたという思いはあるんですが、
>それとセックスは別物だといわれました。
 私も奥様と同じ意見です。
 結婚して子どもが生まれ、ある程度年数が経てば、
 「夫=男性」という感覚だけでなく「家族」という感覚ができています。
 これは私は別の感覚であり、子育て中は子どもという家族との関わりが大きい分、
 夫に対しても男性というより「子どもの父親」「一家の大黒柱」という見方の方が大きいです。
 もし夫が「男としてもっと見て欲しい」と思うなら、
 夫も妻を「主婦」「子どもの母親」だけでなく、たまには日中に女として見て接してほしいです。
 夜だけ女として見る、というのはちょっとないです…
 子育て中の嫁は、日中は家事と子育て(+仕事の人も…)で限界なんで、夜は寝たいんで…(苦笑)
 また、レスでもとても夫婦仲の良い人も全然珍しくありません。
 「レス=仲が悪い」とではないと思ってますし(勿論回数が比例しているのがベストですが)、
 逆に回数が多くとも普段の夫婦関係があまり良くないならば、そちらの方が問題だと思います。

>男でもいるんでしょうか・・・?
 拒否=浮気というのは、あんまりだと思います…
 実際、行為自体があまり好きでない女性もいます。私は正直好きじゃないです(^^;
 自分からしたいと思ったことは1度もありません。
 なので当然、拒否したから「浮気している」なんてありえません…
 奥様はもともとどうでしょうか?
 ちなみに私は、行為自体好きじゃないと夫に打ち明けたのは、子どもが2人生まれた後です。
 言うと夫も、気分が悪くなるし盛り下がるだろうと思って、ずっと我慢して黙ってました。
 なので奥様が何も言ってないなら大丈夫、というのも一概に言えないと思います。

>そんな気分にならないから無理!って・・・。
 気分でなければ普通無理だと思いますが…どうでしょうか(^^;
 また、気分じゃないのに我慢してするのは全然楽しくなく、苦痛のみです。
 ますます嫌になっていくので、悪循環だと思いますが…
 どうしてもと言われるなら、やはり多少は「気分にするため」の努力も必要だと思います。
 夫婦なのにそんなのおかしい!という考え方もあり、それももっともだと思いますが、
 じゃあ嫌な時も我慢してしないといけないの?という考え方もあるわけで…
 私の場合、その気にならない理由として、その場だけでなく普段の生活も関わりがあります。
 普段、妻が家事をしていて手が離せなくても、
 自分が気分じゃない時は子どもをみてくれず放置してゲームをしてたり、
 妻がこうしてほしい頼んだことをしてくれず、ずっと放置してごまかしていたり…
 それで、やりたい時に「自分はやりたい、気分じゃないって…いつならいいの?」はちょっと(^^;
 妻が気分になれないことを不満に思ったり、気分じゃなくてもしたいからさせて、と思うなら、
 じゃあそっちも、嫌でも(=気分じゃなくても)、私が頼んだことをやる努力をしてよ…と思います。
 いつならいいの?なら、そっちはいつになったら私が頼んだことやってくれるの?です…。
 男性は普段の生活と夜の夫婦生活は切り離して考えてる人が多いように感じます。
 普段子育てや家事の協力は自分の気分次第、妻に愛情のある言葉もかけないのに、
 夜は「夫婦なんだから」と当然のように…というのは、私はちょっと疑問です。
 これが普通だというならそれも1つの考え方ですが、
 それならこれは「夫婦仲良くとセックスとは別物」じゃないでしょうか?
 夜仲良くしたいなら、夜だけでなく日中も、寝室の外でも妻に愛情を示す行動を…
 家事の協力や、それがなくとも優しい言葉やねぎらいを…と思う私です…。

>子供たちのためにも浮気などの選択肢は考えていません。
 選択肢に挙がってくる段階で、私としてはかなり悲しいですが…
 私なら選択肢にも上がりませんし、夫もそうだと思います。
 子育ては、子どもの年齢にもよりますが、本当にいっぱいいっぱいでやってます。
 もし奥様がたとえパートででも働いてらっしゃるなら、なおの事大変だと思います。
 それどころじゃない!という人もいる…という部分も知っておいて頂けたらと思います。
 私がそうなんで(^^;

決して奥様が間違ってなくて質問者様が悪い、という考えではありません。
 ただ、奥様側の立場に立って考えてみて、感じたことを書かせていただいただけなので、
 この中で奥様に当てはまることがあれば、少しでも参考にならないかなと思います。
 本来は妻は「あまり気分じゃないけど夫がしたいなら…」と思える、
 夫も「気分じゃないならまた今度ね、次は頼むよ(笑)」と気持ちに余裕が持てる、
 というのが理想だろうと思っているので。
 本当の理想は、したい時が合致することでしょうが(笑)
 うちも、合致しないです…なので、夫にはスカを食わす方が多く、申し訳ないと思ってます。
 でも、嫌なのを我慢して…というのは逆に夫婦として嫌なので、どうしてもという時はNOです。
 ここは逆に妻として甘えさせてほしいなと思います。
 奥様が激怒して拒否したのはちょっとどうかと思いますが、
 何か理由があったのだろうと思いますから、後日聞いてみてもいいと思います。
 思うままに遠慮なく怒る=夫に甘えている、という部分もありますから…。
 これも放置しておくと、また後で同じこと(誘ったら激怒される)になりかねません(^^;

少しでも参考になれば幸いです。
 私が奥様の立場なら、普段の生活で助けたり気遣ってくれたりする行動が見えていたら、
 かなりその時の反応や気持ちも変わります。
 人生、自分が思ってもないところで思わぬ影響もあるものなので、色々と頑張って下さいね(^-^) 
 長文で失礼しました。
    • 11

50才、既婚男性です。

まず、奥様の言われているように、仲良くする事とセックスは無関係ですよ。
セックスが無くても、仲良くは出来ます。
セックスを拒否されても、男がいるかどうかなんてわからないでしょう?
君が気付かないなら、よほどうまくしている事になりますよ。
なんで、セックス出来ないだけで、夫婦喧嘩をしなければいけないんでしょうか?
そんな状態でセックスが出来るはずないでしょう。
多分、その気にならないなら、そのままですよ。
気を悪くするかもしれないけど、セックスレスってのはそういうもんなんです。
奥様が拒否されている以上、奥様がその気にならない限り駄目ですよ。
まずは、セックス出来ない理由を考えてみてください。
奥様に性交痛はありませんか?
性交痛があるなら、早漏はむしろ好都合のはずです。
満足出来ないだけなら、セックスは拒否しないはずです。
むしろ、セックスする理由が無い事が問題でしょう?
子供がいる家では出来ないとかではないですか?
部屋が、子供部屋に近いとか、お子さんが思春期もしくは、小学校高学年ではないですか?
共働きで、奥様が疲れていたりしないですか?
もし、満足していないのにセックスに応じていたとしたら、それは君に対するご褒美のセックスです。
君は、ご褒美がもらえる行動をしてましたか?
収入が減ったりしてないですか?
以上は、セックスレスになる原因の一部です。
男が出来たとか、想像するよりも、セックスレスになる原因を考えた方が得策ですよ。
原因がわかれば、それを解消すれば良いだけです。
それでも駄目なら、残念ながら、セックスレスを受け入れるしかないですよ。
まずは、原因を考えてみましょう。
がんばってください。
    • 6

お子様は小さいですか?

幼稚園とか?
奥様は働いておられますか?
詳細が分からないので、想像で意見します。

環境でも違うと思いますが、子供が小さいと疲れて営みも面倒です。
働いてると家事と育児と仕事で、やはり疲労困憊で営みも億劫です。

旦那様は何か家事を手伝ったり、奥様をサポートされてますか?

今すぐに営みは無理でも、家事や育児を一緒にしたり、手伝ったりするだけで、少しずつですが奥様も気持ちに余裕が出て営みに繋がると思います。
後、奥様の生理は把握されてた方が良いかもしれません。
生理前は個人差もありますが、営みたくなりますから。

頑張って下さい!応援してます。
    • 1