人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はアラフォーの専業主婦です。

とにかく胸がなくてまな板状態でこのままだと彼氏が出来ても裸など見せられないともう20年前になりますが豊胸手術を受けました。

受けたのはいいですがとにかく胸が固い。
友達に自分が豊胸手術をしたことは内緒にして胸を触らせてもらいました。とても柔らかくて私はショックを隠しきれず豊胸手術を受けた事が更にコンプレックスとなりました。
案の定男性にも豊胸手術を受けた事は触った瞬間にバレました。
皆が皆ではないですが。
ちなみに食塩水バッグを入れました。

主人にもバレそうになりながらも誤魔化し続けましたが結婚11年目にカミングアウトしました。

とにかく固いししこりみたいな触り心地なので乳ガンなんじゃないかと心配なんですが豊胸手術を受けている事を申告しなくてはいけないのでまだ一度も乳ガン検診に言った事がありません。

昔の豊胸手術ってこんなものなんでしょうか?
今の豊胸手術はもっと自然に柔らかい仕上がりなのですか?

お金も全くないので(事情がありローンは無理)取り外したり再度また豊胸手術を受ける事も出来ません。

このまま胸に入れっぱなしで害はないでしょうか?
害がないとしたら私が心配し過ぎなだけでしょうか?
経験者の方に回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

乳がん患者です。

片方の乳房を失ったので、シリコンで乳房再建しました。
その様な方は意外と多いので、乳腺科(乳がん等、乳房専門の科です)では、
シリコンの入った胸を診せるのを気にしなくて大丈夫です。
しかし、最近の乳房再建では、コヒーシブシリコンを使いますので、
乳腺科の医師は食塩水バッグには不慣れだと思います。
このバッグを直す等の治療であれば、美容外科を受診。
コヒーシブシリコンは、理論的には入れ替えの必要はないのですが、
食塩水バッグの場合は、入れ替えの必要が出てくるかも知れません。
その辺りのことは美容外科の医師に尋ねてください。
とても硬いのであれば、被膜拘縮といって食塩水バッグを体が異物として
排除しようとする合併症なのかもしれません。
乳がんの検査であれば、乳腺科を受診してください。
乳腺科では、先に食塩水バッグであることを伝えてくださいね。
どのように検査するのかは、医師の判断によって違いが出るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり食塩水の豊胸手術はもう古いみたいですね。
若い頃はとにかくペチャンコをどうにかしたいと入れ替えの事まで頭に入れてませんでした。

合併症と書いてありましたが入れてすぐにそういう状態が起こるのでしょうか?
段々固くなっていったのではなく入れてすぐに固いと感じました。
心配になり手術してすぐに医師に診てもらいましたが『大丈夫ですよ。何も問題ありません』と言われました。

とにかく入れ替えをするお金がないのでどうする事も出来ません。
でも乳ガン検診には勇気を出して言ってみようと思います。
ありがとうございました。