電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと恥ずかしい質問なのですが聞いて下さい。
私はまだ中学生の女なのですが、昨日辺りから乳首のパサつきが気になるのです。別に痛みがあったり乳首からの分泌物があるわけじゃないんですが…乳がんとかだったらどうしようと悩んでます。
因みに普段はパサつきなど全く気にならないです。昨日から突然気になりだしました。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

最初に謝りますm(_ _)m パサつくという表現に笑ってしまいました。


私もカサカサして薄く皮むける事ありますよ。乳液等ぬれば治ります。
乳がん検査を何度もし、色々調べた経験もありますが乳がんとは考えられません。
下着を新しいのをつけたとか、又はボディソープを新しくしたとか、何か心当たりありませんか?
皮膚の柔らかい部分なので、こすれたり乾燥したり刺激でカサカサしたりします。
それか、私がそうなんですがアレルギーを持っていると、そのアレルギー物質が乳腺(おっぱいの中の細胞)にたまる事があるそうです。
そうするとお乳がかぶれたり湿疹ができる事もあるそうです。
でも乳首だけみたいなんで、乾燥だと思いますよ。乳液とかボディクリーム塗ってみて下さい。大丈夫ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sion0405さん、お返事ありがとうございました!
sion0405さんの言う通りなんでもなかったみたいでもう治ってしまいました…気にしすぎでしたね(^^;
こんな下らない質問に答えて下さってありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!