dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカで乳がんの診断を受け、乳房摘出術後、1年してようやく整理食塩水のバッグによるインプランの手術が2週間前に終わりました。腫れはだいぶ引いたものの、まだインプラントが固くて、エキスパンダーのように、ぜんぜん揺れないし、固いままです。
ネットでインプラント挿入後はマッサージが必要とあったので、来週病院にいったときに聞いてみようとも思うのですが、なんとなく心配なので、経験されたかたに、マッサージの仕方など教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はコヒーシブシリコンなので生理食塩水のバッグとは違うと思うのですが、

胸を鷲掴みにするような形で、ぎゅっぎゅっとマッサージするように指導されました。
やはり、最初は少し硬いのですが、段々と柔らかくなってきます。
まだ2週間目ですので、医師の指示を受けてから始めたほうがよいと思います。
心配でしょうが、慌てないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね、慌てないで、先生に来週あったときに聞いてみようと思います。よせてあげる、みたいなことが、いまは全然できない感じなので、ちょっと気になってしまいました。