dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ二週間前から胸の上から横(脇近く)が痛みます。生理前から痛み
だしたので、生理の影響かなと思っていたのですが・・・生理が終わって3日後のおとといあたりからまた、痛いです。

高校生のときに、同じ状況があって病院へ行ったらストレスですといわれました。場所は前回は胸の上が痛かったんですけど、今回は横も痛いです。乳がんかと思い触ってみてもしこりはありません。
最近、新しい環境になったストレスかも知れないと思って今は様子をみています。

病院にいくならどこがいいのでようか?
この病気は何の可能性があるのでしょうか、アドバイスください。
心配なせいで、よけいに痛みがあるようなきがしています。

A 回答 (1件)

私は乳がん患者です。


もし乳がんかどうか心配なのであれば、どうか病院へ行って下さい。
診療科は「外科」または「乳腺外科」です。
↓に載っている病院が間違いないと思います。
http://www.jbcs.gr.jp/shisetu/shisetu.html

一番恐いのは素人判断で”放置”する事です。
乳がんはしこりを作らないタイプの物もあるんですよ。
早期発見・早期治療が何よりも大事な病気です。
早期であればある程命も胸も守れるんです。
私はおかしいと思ってすぐに病院へ行ったので、自分の胸も命も失わずに済みました。
病院へ行って白黒はっきりさせるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!