dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2週間ほど前から胸が痛いです。コロナかと思い二回検査しましたが陰性でした。思い当たるのが飛行機に乗った後から痛み出したような気がします。最近は前よりも良くはなりましたがたまに急に痛くなります。痛みの場所は大体胸の真ん中?当たりです。ズキズキして1分ほどで治ります。また家庭環境でのストレスがかなり感じてます。もしかするとストレスから来てるのかなとも思います。または危険な病気なんじゃないのかと考えるともっと痛くなります。再来週あたりに学校での健康診断があって多分心電図やレントゲンあると思うんですけどそれで何か有ればわかりますかね。それまで放置してても大丈夫でしょうか。僕は精神的に弱いとこがあって心療内科に一度通っております。

質問者からの補足コメント

  • 肋間神経痛や気胸や狭心症などの症状に似てます

      補足日時:2022/04/12 22:43
  • 肋骨らへんも痛みすら

      補足日時:2022/04/12 22:45
  • それと小さい時に不整脈と言われて階段昇降の検査をした記憶があります。

      補足日時:2022/04/12 22:55

A 回答 (4件)

そうしよう。

心臓病なら、早いぞ死ぬの。新幹線並みだ。若いからなおさらだ、あれ?って間に逝く。朝なんか具合悪いわって言ってたなと思ったら昼過ぎには旅立ちだ。ワケわからんまま夕方からお通夜。若い人はホントにあるからな。年寄りより数倍早いし。何故か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いです

お礼日時:2022/04/12 23:54

学校のは簡易やから、分かりにくい。

無駄とは言わないが基本、健康体と担保するだけの検査。来た医者に問診の時言わないとダメよそしたら再検査にしてくれる。危機意識があるなら、検査受けよう。自費だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず検査の時に医師に言ってみますね。

お礼日時:2022/04/12 23:33

不整脈か、今度は狭心症の検査したほうが良い。

おっさんも不整脈検査で自転車こがされたがきつかったわ。忘れたが異常だったわ。脈拍がとぶやつ。
    • good
    • 0

肩こりは無いか?左肩が痛いなら、心臓の血管が詰まりかけかも。

検査しよう。それか肺が悪いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校の健康診断で大丈夫ですかね

お礼日時:2022/04/12 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!