ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

大至急!!

お世話になります。

造影剤CTで乳ガンの疑いがあり、
至急、乳腺科にいくようにといわれ、
予約をとりましたが、

病院まで不安で仕方ありません。

覚悟を決めたいです。

このCTで
乳癌の可能性は高いでしょうか?

不安で一杯です。

「大至急!! お世話になります。 造影剤C」の質問画像

A 回答 (2件)

少なくとも境界が不鮮明なしこりのようなものが見えますから、疑われたのだと思います。


乳がんの最終的な確定診断は手術でないとできません。
ですから今の時点ではどんな結果になるにせよ、早い診断が望まれます。

乳がんは治せます。
私は経験者です。
治療が終わって10年以上経ちますが、なるようにしかならない以上、腹をくくるしかありません。
幸運は自分で呼び込みましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、励ましありがとうございました!

マンモ、エコーで
1.5センチあり生検の結果、
良性でした!

消化器内科でのCTにたまたまうつったもので、

ガンですね!

といい放った医者に怒りを覚えつつ、
危機感をもたせてもらって逆によかったかもしれません。


これからは定期的に検査しようと思います。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 17:19

心配でしょうが、ここで分かったら苦労しません。


知らない人の言葉を信じるのでしょうか?
不安だからと言って、あてにしてはいけませんよ。

せっせと乳がんのサイトを検索してみてはいかがでしょう?
あっという間に結果の日になりますよ。
そこで医師に質問できるのです。
知らないことだらけだったら、言われたことが頭に入らず、聞きたい事が解らないまま帰ってしまいます。

シロだったとしても、この心配な気持ちを忘れないで用心してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

検査の結果、良性でした!

不安で不安で、いろんな方のblogを読んだり
調べて調べて
ノイローゼのようになり
ここに質問をしていました

これを機に
定期検診することにします!

ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!