この人頭いいなと思ったエピソード

7月~県の方で子宮ガン検診のハガキが届きます。
1.頚部 2000円
2.頚部・大部 2900円です。

毎年、県の検診を受けてたのですが昨年抜けてしまいました。
小さい子宮筋腫も持ってますし、その後大きくなってないか気になるんで、是非検診受けようと思うんですが・・・

普通に診察に行って、症状を言って検査してもらっての
3割負担と、県の検診とでは、どちらの方がお安いんでしょうか?

おわかりの方があれば宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お住まいの県がわからないので何とも言えないのですが・・


各都道府県で検診料は違いますし・・
病院によっても検診料が違います。

小さな子宮筋腫を持っておられるようですので、私としては
是非、かかりつけもしくは産婦人科で検診を受けられた方が
良いと思います。
医師に、小さな子宮筋腫を持っているということ。
昨年は検診が抜けたということなど事情を話すと良いと思います。

頚膣超音波という膣から検査器具を入れて子宮の中の様子を
詳しく診る検査をしてくれると思いますよ。
その検査で、同時に卵巣の様子も診てくれると思います。

ちなみに私が行く病院では、5千円弱でこの検診が受けられます。

自分の体は自分で守るしかないですよね。
是非とも、早めに検診に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
旦那の足の骨折でCT・ギプスや私の突然の尿管結石でエコー・検診など、ここ1ヶ月で病院代がかさみました。
不況のおり、少しでも安くと思ったんですが、自分の体・健康が1番ですもんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報