アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親への人間ドックプレゼントについて

この度両親が55歳近くになり人間ドックをプレゼントしたいと考えています。
死亡リスクが高そうな脳卒中や心筋梗塞、
発生比率が高い乳がんや前立腺などをメインに含んだプランでプレゼントしたいと考えてますが、
大阪や奈良辺りでオススメの病院、プランはありますでしょうか?

何分素人ですので病院毎にプランが違い、何がいいのかわからず、、問い合わせできるところも心当たりなく、、、前に進めずにいます。

下記のようなもので手配しようかと考えてますが、
特にこだわりがあるわけではありません。
予算として出来れば両親2人で8万〜15万で抑えたいと考えています。

お知恵を貸していただけると幸いです。

https://www.mrso.jp/gifts/

A 回答 (2件)

ご両親は人間ドックを受けたことがないのですか?

それならお考えの通りで、基本的なコースで良いと思いますよ。
検診自体も疲れるものですから最初から何もかもだと負担になってしまうかも知れません。
予算としても十分と思います。

関西の情報はわかりませんが、職場などで中高年の方はいらっしゃいませんか?
身近な方に聞くのが一番ですよ。
ちなみにこちらは関東なのですが、評判が高いのは聖路加国際病院予防医療センターです。
昨年、105歳で亡くなられた日野原重明先生が設立した施設です。
生活習慣病という言葉を初めて提唱したこと等で知られていますね。
10年ほど毎年そこで検診を受けました。
少しお高いのですが評判に違わず質が良かったと思います。
今は近くに出来た医療センターに行っています。
他のところに行って聖路加の良さがよくわかりましたね。
しかし検査内容自体にそう変わりはないので自分で判断して選んでいます。

これを機に、ぜひ毎年受けられるようにご両親にすすめてください。
つまりは毎年行くことが可能なところを選ぶのも方法だと思います。
    • 0

関西住みでは無いので、ご質問の「おすすめの病院」の回答は出来ないのですが、、、

リゾートホテルや温泉宿泊がセットになった人間ドックプランと言うのを以前にTVで見ました。

もし良かったら参考までに そちらも検討してみてくださいね。
    • 0