dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新婚です。
昨夜、旦那との何気ない会話で「高校生まで母親に耳かきをしてもらっていた」
という事実が発覚しました。

正直、気持ち悪かったです・・・。
(旦那にも言ってしまいました・・・。)

夜はとてもそんな気分になれず、夜の営みを断りました。

私は心が狭すぎるんでしょうか?
旦那は「昔のことなんだからさ~」と呆れています。

なんで嘘でも「耳かきしてもらってたのは小学生まで」と言ってくれなかったんだ!!
と、いろいろモヤモヤしています(泣)

お叱りの言葉、または共感のお言葉、お待ちしてます。
家に帰るまでに気持ちを整理したいです!!

A 回答 (18件中11~18件)

「耳かき」が問題ではないのです。


高校生にもなって母のヒザに頭のせてお互いにウットリ…の図。
やっぱり、チョーマザコンですよねぇ。キモイです!
妻としては、マザコン夫ほどドン引きするものはないですから。
ちなみに、医者いわく、耳かきせずに綿棒で軽くこするぐらいがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!
まさにその図です!

デカイ図体でお母さんのヒザに・・・鳥肌ものです(泣)

分かってもらえて嬉しい(^_^)v

お礼日時:2012/02/21 17:21

別に何ももんだいないでしょう。

普通にいるんじゃないですか?うちにも中3になる息子がいますが定期的に耳かき、というか耳掃除してますよ。順番に家族みんなの耳掃除。母親の私が。
マザコンじゃないですよ、別に。
まあ、大人になって結婚して、実家に帰ったときなんかに母親に耳かきとかだったら気持ち悪いけど・・・
    • good
    • 0

心が狭いとは思わないです。

たしかにキモい…。

だけど、「聞き流す」ことも必要だと思いますよ。
新婚だし、モヤモヤした部分は長く持ちこさないで、早めに解消した方がいいと思う。

自分の家にとって当たり前の事でも、他人の家から見れば「えっ~!」と驚かれる事もありますよ。

ちなみに私が他人の家の事で驚いエピソードは…
・私の親戚ですが、中学校高学年(男性)まで、両親と仲良くお風呂に入浴。
・高校生まで怖がりで母親と同じ部屋に寝ていた。
・大学生になっても、風邪を引いた時は母親が大騒ぎして同じ部屋に寝て看病。

耳かきなんて可愛いもんです。

これから嫁vs義両親問題もあると思うけど、とりあえず口先だけでも旦那の親を大事にしてれば、夫婦は丸く収まりますので頑張って下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。

(46歳男 結婚16年 子供14歳)

新婚ですか~
心配や不安な事って、いろいろありますよね。

結婚って、相手を好きだと思い一緒になるじゃないですか。
今まで、お互いが別々に生きてきたのだから、知らなかった事なんて、これから沢山出てきますよ。

高校生まで母親に耳かき→マザコン→他にもまだ何かある?→なんか先が不安。
みたいな感じでしょうか?

昔は、昔ですよ。
いちいち気なり出したら、きりがないです。
だからと言って、物心がついた時から、今までの事を全て話して、と言って話せる人なんか誰もいません。
旦那さんの中では、この事は、たいした事では、ないんでしょうね。
だから、何気ない会話の中で出てきた事です。
貴女が気にする事で、旦那さんも気をつかう、これが積み重なると、夫婦なのに何気ない会話って、出来なくなりますよ。

あんまり気にしなくて良いんじゃないでしょうか?
気にしすぎると、旦那さんが嫌いに思えてくるし、楽しいはずの新婚生活が楽しくなくなっちゃいますよ。
これからは、貴女が上手に耳かきしてあげれば良い事だと思います。

昔の事をいちいち気にしていたら、これからの結婚生活もちませんよ。
今が一番楽しく思える時ですから、昨日の事は、もうおしまい。
今日は、元気に帰って、美味しい物でも作って、
ニコニコしながら、食卓について下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先輩からのアドバイス、心に沁みました(T-T)

とても温かい文章でイライラが和らぎました!

ありがとうございました♪

お礼日時:2012/02/21 17:36

いい家庭だと思うけどな。

ウチの親みたいな、自分いちばんでなんでも金で解決する仮面家庭よりはよっぽどマシだよ。
    • good
    • 0

お気持ち察します。


想像しただけで気持ち悪いです(笑)

ただ、現在進行形ではなく、過去なんですよ。

過去は過去。

先週もお母さんにしてもらった。という話とは違うのです。

yuuna-z6さんの嫌な気持ちは昨晩で伝わったと思います。

充分だと思いますよ。

しつこく嫌がると、夫婦仲にヒビが入りますよ。
    • good
    • 0

耳かきを人にしてもらうと気持ちいいんだよね。



まっ、同性にしてもらうことはないけど。(笑)


別にマザコンだからでもないし、お風呂に一緒に

入ってたわけでもないし。


正直、気持ち悪かったですって・・・、

そういう風に思う貴女の方が、気持ち悪いよ。

貴女が旦那さんの耳かきしてあげれば喜ぶよ。
    • good
    • 0

うん、キモい。



今はどうなさっているのでしょう。
ご自分でなさってますか?

質問者様(妻)にしてもらってるなら、益々キモいです。
小学生以下ですよね。

ご自分でされているなら、質問者様が
『人より遅いけど、夫は小学生から大人になれた!』 と思って
許してあげればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!