アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットなんですが


嫌いな人がいて


友達が、その嫌い人と仲がいいみたいで、嫉妬?なんか不快に思って、


友達を止めようか迷ってます。


友達もたまにウザイ時があるけど、そんな嫌いではないんですが、
嫌いな人と絡んでると、ますます嫌いになりそうです。


絡むのは自由だし、
そのぐらいで腹を立ってたら、友達が出来ても嫌いな人がいるたびに友達を止めなくてはいけなくなります。


友達と絡むと つい嫌いな人の名前が見えるんですよね。


みなさんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

「嫌いなもの」の為に、「好きなもの」をやめることを考えるなんて、凄くくだらないです。


・・・少なくとも自分ならそう考えて、今「好きなもの」を大事にしますけど。

そうでなくても自分には、そこまで忌み嫌う程の価値があるものが存在するとは思えません。だって「嫌い」ってことは「自分には必要無いもの」と判断してるってことのはずですよね? そんなものに固執する(自分で振り回される)こと自体矛盾している気がするのです。
自分の「嫌いなもの」に嫌な面がたくさんあったとして、自分の「好きなもの」に嫌な部分がほんの少しあるとします。自分は後者のその「ほんの少しの嫌な部分」の方がとても気になってしまうタチです。「嫌いなもの」に元から期待なんてしていないのです。・・・これって妥当ではないですか?

ご自身をその「嫌いな人」から開放した方がいいです。「嫌いなもの」に自分を縛り付けているのは他でもない、ご自身です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

確かに…よくアニメで、たった一人のムカつくキャラ、声優がいるだけで、好きなアニメ自体が嫌いになる事が多いです。

一つ欠点とか我慢しても複数見つけて我慢が出来なくて。


嫌いな物に捕らわれ過ぎてましたね…なるべく解放してみます。

お礼日時:2012/02/22 15:12

わたしも今、ネットではないのですが、身近な友達で同じような状態です。


その友達が苦手な子と歩いていると目をそらしたくなります。


でも私も友達に何もいっていません。
他の回答者の皆さんがおっしゃるように、人間関係は人それぞれで、
とめる権利はないと思うからです。

ぜひ、そのお友達を大事にしてください。
どんなにうざいと思う時がある友達でも、代わりはいませんから★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


嫌いな人も友達も同じような嫌な人なんだなと思って、もう絡んでないです。


残念ながら変わりは、いくらでもいます。
その程度だったみたいです。
もっと良い人もいました。その友達は黙って脱会してたので、私もその程度の関係だったんですね。

現実なら良い人ぶり、悪口も嫌いなんて言いませんよ。
私が言わなくても誰かか悪口言ってますから(笑)

信用は難しいですね。お互い利用して当たり前みたいな所がありますからね…。(そう感じます)

お礼日時:2012/02/25 11:17

友達は友達、あなたはあなたです。



友達が誰と付き合おうと、そこまで束縛する必要もありません。

逆に、あなたがお友達に「あなたの友達嫌いだから、友達付き合い止める」と言われたら、あなたは傷つきませんか?

そのぐらいの理由でお友達関係を解消したら、誰もあなたを思いやってくれないし、真の友達なんかできませんよ。
嫉妬はあるでしょうが、お友達にだってあなた以外の人と人間関係を築く権利があるはずです。

あなたのお友達はあなたも大事だけど、別なお友達も大事なはず。
もう少し大人になって、相手の立場になり思いやりをもちましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


…私は、その子しか友達いないので。
選ぶなら構いませんけど。傷つかないです。


一応は思ってるので黙ってます。
早く嫌いになればいいのにって願いながら。

お礼日時:2012/02/22 15:18

友達は友達で、自分の考えの元行動している訳ですから、


それに関してとやかく言うのはどうかなぁ、と思います。
その"嫌いな人"と"友達"が友達同士であるなら、
「アイツと一緒に居るのやめなよ」と言うのは、
逆にあなたが嫌な人になりますしね。

どうして"嫌いな人"を嫌いだと思われているのか分かりませんが、
その人と"友達"が一緒に居て良くないことになるようであれば、
それをやんわりと言って、その反応次第で止める云々を決めれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。


なんか難しいですね…。

お礼日時:2012/02/22 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています