プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。


私はもう少しで高校を卒業します。
そこで、一つ下の男の子に、手紙を渡そうと考えています。

その子とは友達で、メールもしますし、何度か話したこともありますし、バレンタインやその他でもお菓子をプレゼントしたこともあります。

私は彼に好意があり、彼も気付いてはいると思いますが、まだ告白をするつもりはありません。
手紙にも、そういうことを書くつもりもないです。


今までありがとう、本当に楽しかったよ。
卒業してからもよろしくね。

ぐらいのことを、普通の便箋に一枚か二枚程度ぐらいに書いて、感謝の気持ちを伝えるために渡そうと思っています。


そこで質問なのですが、男性は、女性から手紙をもらうことに抵抗がありますか?
重いと感じてしまいますか?

個人的には、手紙は手書きということで気持ちがこもっていて、書くのももらうのも好きなのですが、やはり男性からすると重く感じてしまうものなのかなと…。

それが心配で、どうしようか悩んでいます。
私は口下手なので、手紙の方がきちんと想いが伝わるかなと思ったのですが…。


年齢問わず、色々な方の意見がききたいです。
宜しくお願いします´`*

A 回答 (3件)

40代 既婚男性です。



手紙を貰ったら絶対に嬉しいと思いますよ。
重いなどと考えません。

例え文章はメールの内容と全く同じでも受ける印象はとっても違うと思います。
想いを伝えきってください。
便せんに普段使っているコロンをつけてあげたら?
    • good
    • 20
この回答へのお礼

やはり機械の文字と手紙では、受け取り方が違いますよね。

手書きって、その人が出ますから。

頑張って伝えます!


それはいい考えですね*
してみたいと思います´`

ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/21 21:29

わてがもらいたいくらいや。


女性から手紙もろうて迷惑な男はいないはずやが世の中すべての男がそうとは断言はできんな。
しかし質問者はんの手紙で伝えたい言う気持ちを遠慮することはない思う。
手紙を出せばええやないか。
質問者はんは高3にしてはしっかりした考えの大人っぽい女性やね。
これからも彼と仲ような。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

彼が前者であることを願って、渡したいと思います(笑)

本当に伝えたいことは、メールなんてもってのほか、電話でもあんまり好きじゃないんですけど、直接ではどうしてもいつも空回りしてしまうので…

気持ちをこめて、丁寧に書きたいと思います。


ちなみにどうでもいいことですが、方言にきゅんときたのは内緒です(笑)
ありがとうございました´`

お礼日時:2012/02/21 18:37

>手紙は手書きということで気持ちがこもっていて、書くのももらうのも好き



まさに、大概の男は女の子はそうなんだろうなって思ってますよ。
だから、別にご質問者様から手紙をもらっても、これが女の子では普通なんだろうなくらいにしか思わないと思います。

手紙をもらった瞬間はこれはラブレターなのかなってびっくりすると思いますが、内容がそういったものでなければ重いとかってこともないと思いますよ。
女の子は手紙でやりとりするのが好きだから、書いてきただけかなくらいにしか思わないと思います。

確かに男にとっては手書きの手紙って特別な感じがしますが、女性にとってはそうじゃないってことも分かってますよ。
女性は、もっと気軽に手紙を交換するものだって。
だから、彼もむしろ逆にこれは特別な意味がある訳じゃないんだって言い聞かせようとすると思います。

それが彼の恋心をくすぐって、彼がご質問者様を好きになるきっかけになるかも知れませんね。
男って単純ですから。逆に意識しないようにって思ったりすると、好きになっちゃったりしますからね。

ご参考まで。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

手紙に対して抵抗はないんですね。
それをきいて安心しました。


まだ告白をするほどの勇気はないですが、感謝の気持ちだけはどうしても伝えたくて。

手紙を受け取ったことによって意識するかもしれない…
ずるいと思いますが、もしそうなれば嬉しいですね(笑)
好きなのは事実なので´`

当日は、自然に渡せられたらいいなって思います。


ありがとうございました!*

お礼日時:2012/02/21 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A