アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部門の長として部長職の仕事をやっているのに課長職の手当てしか出ません。
課長と部長では手当てが3万円も違うのです。仕事自体は完璧にこなしています。 
会社に申し入れをしたこともありますが「それを言うな」と一喝されました。 どう見ても私より劣っている者が職場長ではないのに部長手当をもらっていてしかも暇そうにしているのを見ると仕事のやる気が失せます。
他の人に話すと「訴えるべきだ」と気楽に言ってくれますが、法律的にこのような訴えは通るものでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

部長職の仕事に耐えられるか試験採用みたいな期間でしょう。

何年耐えなければならないかは、会社の状況が不明なので何とも云えません。

訴えることは優しいことですが通るかどうかは分かりません。
しかしその時点で貴方の会社生命は(その会社での)終わりと覚悟してからですね。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



この質問が部長?のすることなのか疑問に思います。・・・本当に管理職か疑問です。

コンプライアンスの危機ですね。

私の以前、勤めていた会社では係長職でも主任として働いていました。

すなわち、部長の仕事でも給料体制が課長職ならそれしかもらえないです。

あなたの会社は、実力主義より前の年功序列制度が残っている会社だと思われます。

他人?の言葉に乗せられると、左遷させられますよ。

競争時代ですから、自分の行動や言葉に気をつけましょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0

早く部長に出世する事ですね


今は課長ですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!