アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーが好きで以下のような趣味のサイトを作っています。


『オフト監督以降のサッカー日本代表における、
全試合のスタメン・フォーメーション』

http://www.atsushi-masuda.com/football/


まだまだ作成途中ですが、半分ぐらいまでできつつあります。


ところが今のところ、一つだけ全くフォーメーションの情報がない試合があります。

日程:2010年1月6日
試合内容:アジアカップ カタール大会予選
対戦国: イエメン(アウェー)
スコア:3-2で日本の勝利
監督:岡田武史

http://www.atsushi-masuda.com/football/20100106. …



確かこの試合は、既に予選突破を決めていて、
1月の最初のスケジュールと言うこともあり、
今まで代表に呼ばれてこなかったメンバーで
のぞんだ試合と記憶しています。


しかも、アウェーでテレビ放送されていません。


スタメンはJFAのホームページから探すことができたのですが、
どのようなフォーメーションかは全く分かりません。


どなたかご存じの方がいましたら、教えていただければ助かります。



その他、作成中のホームページで、間違いやご意見などありましたら、
併せて教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

平山の代表デビュー戦でハットした試合ですね。


ネット中継で観ていましたが、うろ覚えです。もしかしたら間違っている箇所があるかもしれません。
開始して菊池も槙野も本職の位置ではなくバタバタしていましたが、後半から共に本職の位置になってから安定してきたというのと、菊池の落ち着きっぷりはそのまま右SBでW杯に行くのではと思うような出来だったというのが印象的だったのを記憶しています。

開始
-------渡辺
---柏木-山田-金崎
-----米本-山村
太田-吉田-菊池-槙野

山田怪我→平山で4-4-2に変更

後半
槙野CB、菊池右CB、柏木CMFにポジションチェンジ
-----渡辺-平山
---金崎------乾
-----柏木-米本
太田-吉田-槙野-菊池
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jecuser01さん、ご回答ありがとうございます。

スタメンだけでなく、後半も教えていただき、
とても参考になりました。

今見ると中々面白いメンバーですね。
山田は怪我が多いですね(笑)

お礼日時:2012/02/22 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!