牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

知人からのメールの末尾に、脈絡なく「XYZ」とあったのですが、これは何でしょうか? 英文のメールなどで「xxx」は○○の意味、というようなものがある..というのを聞いたことがあり、そのようなものかな..と思ったのですが、意味がわかりません。
何かご存知の方、「こういう意味では?」と想像のつく方がいらっしゃったら、ぜひお教えください。

ちなみに、文脈とのつながりはまったくなさそうに見え、最後に突然改行して「XYZ」とありました。
今までに、その人となにかそういう暗号のようなものを決めたような記憶もありません..。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

たぶん、アルファベットの最後のXYZで

終わり
という意味だと思います。
カクテルの名前や映画などでもそういった使い方をしているので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう意味だったのですね。使い方によっては、意味深な言葉にもなりますね^^

アルファベットで最後の3文字の為「あとがない」「おしまい」という

意味で使われるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。意味がわかりすっきりしました。