プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。仕事で使う携帯電話がスマホ(auのアンドロイド)になったのですが、あまりの電池の消耗の早さに閉口しています。朝にフル充電状態でも、何本か短い会話をしたら午前中もちません。なので充電用のケーブルを持ち歩いていますが、充電する速度も遅い。
電池パックにエネループとか無さそうだし、画面のバックライトを省エネモードにしても大して効果は無さそうです。電池の持ちを良くする方法を御存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

はっきり言って長持ちさせる方法はあまりありません。


アプリのバックグラウンド通信をオフにするとか、画面をこまめに消灯するとか。。。

なので、私は充電池を3個持っています。
会社のスマホなら、会社に言って予備の充電池を買ってもらってはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直行直帰が多くて御返事が遅くなりまして申し訳ありません。
充電池3つですか。下の方のエネループのお話がそうなんですよね?電池残量が気になって仕方ないので、画面はホントにこまめに消してます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/29 08:02

インストールしてあるソフトを見直してはいかがですか?


会社のスマホですから、一応 IT担当者に相談してからにしてください。
余計なソフトが動いていれば、その分電力を消費します。
それから、SDカード(付いていれば)など、もし使っていないのなら、外してください。
フラッシュ・メモリーは、かなり電力を消費しますよ。

幸運を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直行直帰が多くて御返事が遅くなりまして申し訳ありません。ソフトなどは買ったときのままで何も触ってない(乗換案内を増やしたくらい)のですが、auショップで聞いてみます。SDカードは現場で写真とか撮るので必要なのだと思います。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/29 07:56

> 電池パックにエネループとか無さそうだし、


ありますよ。
参考URLはパナソニックさんの「エネループモバイルブースター」
ソーラーパネルもありますな

参考URL:http://panasonic.net/energy/eneloop/jp/lineup/mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、有難う御座います。こういうのがあったんですね!先日、有楽町駅前のビックカメラでスマホ用のエネループの事を聞いたら、男性の店員さんに「そんなものありません」と冷たく言われてしまいました(^^;
早速電気屋さんに聞いてみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/02/23 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!