dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柴犬3ヶ月

抜け毛をとるコロコロするやつありますよね?
あれを丸めて持っていたら取られて丸飲みしてしまいました

紙なので少し心配ですが大丈夫なのでしょうか・?

A 回答 (3件)

多分、大丈夫だと思いますが、念のため獣医さんの話も聞いておいたほうが良いと思います。



新聞紙は、比較的消化されやすく、間違って食べても大丈夫だという話は聞きます。
コロコロの紙は、水分を吸収しにくい紙質で、溶けにくい感じだったと思います。

丸めた紙が、少し分解されて排泄されるか、吐き出すかすれば問題はないと思いますが、まだ幼犬なので、それが気になりますね。
心配させるような回答で申し訳ありませんが、出来れば獣医さんに連れて行かれてはと思います。
    • good
    • 0

紙ちゃいますから、たいへんなことですよ。



紙のように見えますが(紙のように手で切れますが)プラスティックベースに粘着剤を塗布してありますので、胃液などで溶けません。
    • good
    • 0

今元気なら大丈夫です。


紙ですからお腹の中で溶けてしまいますよ。

本の1ページを平べったいまま飲み込むと、まれに「のど」に張り付くことがありますが丸まって
いるのなら張り付きません。

3ヶ月なら好奇心旺盛な時ですね。
今度は取られませんように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!