韓国の歴史を調べると大国で世界でも有数の先進国日本人からみて韓国の歴史は
とても悲惨で惨めな歴史しかない事がわかりました。

韓国は、日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができたのですが
どうして韓国は、中国の属国の歴史が長かったのでしょうか?

世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが
世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか?

私は、韓国人が面白くてとても興味があるので
教えてほしいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

>世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが


>世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか?

朝鮮民族の優秀さは、東アジアの掃き溜め・肥溜めとも言うべき朝鮮半島に於いて、途切れる事の無い他国支配と驚嘆するに値する貧しさ、及び不潔極まりない非文化的生活を2000年の長きに渡り継続してきた歴史に依り、既に実証済みです。

彼らは自民族が辿った惨めで悲惨な歴史に就いて何の感慨も無いばかりか、時には歪曲してやり過ごし、そして何より羨ましい事に、不幸に対する耐性が備わっている世界唯一無二の民族。

有史以来対外戦争には連戦連敗、常に異民族に支配され抑圧され続けてきた、恐らくは世界でも類を見ない惨めな歴史、それが2000年に及び辿ってきた朝鮮民族栄光の足跡。

何しろ彼らの戦争の弱さに関しては、ギネス協会から認定書が授与されるとかされないとか、恐らく日本の百姓一揆にも敵わないかと思われるほど、途轍もなく弱い。

依って対外戦争に負け続け、そして迎えた数々の民族的試練・破滅の危機も、得意の泣訴と下座で切り抜けてきた民族的自尊心の欠如、それはもうあっぱれとしか形容の仕様が無い、とにもかくにも強い者(中国・モンゴル・ツングース系民族・戦前の日本他)には媚びへつらい、靴を舐める事すら厭わないが、その反面弱い者(罪無き旧南ベトナム市民他)・落ちた犬には牙を剥くその民族性、まさに人類の鑑であり格好の反面教師。

栄光と挫折を交互に織り成す通常の歴史であればともかく、忍耐と屈辱の過去しか持たない民族の悲哀、我々としても多少の事には目を瞑り、理解してあげなければならないのでしょう。
これからも精々頑張って頂きたいものです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

とても誠実な回答ありがとうございます。
韓国人についての実態がとてもよく理解することができました
ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/27 07:14

在日です。


パチンコに来てね(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもトイレだけ利用させてもろうとります
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/27 07:13

清から独立できて大喜びして作った、ソウルの「独立門」



ありゃ、一体なんなんでしょうかね!?

その独立の背景を韓国政府が国民に教えないもんだから、ときたま政府も国民も二進も三進も行かない状況に追い込まれたりするんですよ。

自分で自分の首を絞めてばかりですな~。

韓国という国は・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもろい人達ですね
それに気づかない事を笑われていることさえ知らない
ある意味幸せですね( ^)o(^ )

お礼日時:2012/02/27 07:15

世界一優秀なのに、どうして他国の属国


になっていたのか。

この一見矛盾する命題を解決するための仮説を
考えました。

1,まず、彼らは優秀ではない、と考えれば
 矛盾は無くなります。
 しかし、韓国人は、青筋立てて、優秀だ、と
 絶叫していますから、優秀なんだと思います。

 え?
 優秀である、という根拠、証拠ですか?
 彼らはあれだけ懸命に主張しているんですよ。
 優秀に決まっているではないですか。
 証拠は無いけど、慰安婦だって、日本軍が強制したんですよ。
 英国人だって韓国人なんですよ。
 
 独自の文化も無く、世界に誇れる何モノもなく
 ノーベル賞だって、平和賞の一個だけだけど、
 とにかく世界一優秀なのです。

2,すると、世界一優秀なのに、何故属国の歴史だったのか
 という疑問が沸いてきます。
 韓国は、1000回にも及ぶ被侵略の歴史を
 持っています。
 でも、これと優秀さとは関係無い、という仮説が
 考えられます。
 どうして関係無い?
 何しろ、関係無いのです!

3,最後に、優秀という言葉の意味が、我々と
 韓国人とは異なる、ということが考えられます。
 優秀だ、と叫ぶことが優秀だ、と定義すれば
 この矛盾は簡単に解決することができます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国人民族は世界一優秀だという根拠がまるでないのに
よくもまぁ~恥ずかしくもなく
優秀だと叫べるものだとその厚顔無恥に引いてしまいます。^_^;

お礼日時:2012/02/26 20:20

長い歴史で国名が変わっていますから、ここで半島の人々を朝鮮人と呼ぶことにしますが、朝鮮人の特徴として、なんとか朝鮮人を搾取して自分は優雅に暮らしたいとう願望がある様に思います。


朝鮮人でなくても倭人にも同様の欲求はあるのですが、朝鮮人の場合に特に強いと思っています。

したがって、中国の属国として年貢を納めながら、中国へ納める年貢以上の年貢を白丁(パクチョム)から取り上げれば、両班(リャンパン)は優雅な生活ができ、色染めの服を着たり、中国製の色ものの食器を使ったりする贅沢ができたのです。

日本が日清戦争で勝利し、下関条約で清国に朝鮮支配(年貢の徴収)を辞めさせたので、一度は朝鮮半島が独立国家になりましたが、朝鮮人の「強きを助け、弱者から搾取する」性質が変わったわけではありません。ですから、90%の朝鮮人が文盲のまま放置され、犯罪容疑者が居れば容赦なく拷問すると言う前近代的国家運営がなされ、世界の最貧国から脱出することができませんでした。もちろん、国民がそれほど貧しく、教育も受けられないのに両班(リャンパン)どもは、先進国の様な消費生活をしておった様です。

企業に例えれば、売上や利益がともなわないのに、少数の幹部層が浪費している状態と同じで、長続きするわけがありません。
そこで、日本という”優良企業”が救済合併してあげたのです。もちろん、救済合併を申しこんできたのは朝鮮人です。

日本が統治している時代には4000校もの小学校が建設され、1940年ごろには文盲率が40%ぐらいまで下がったという情報もあります。終戦当時には朝鮮人の二人に一人が字が読めるようになったのです。しかも、日本政府は朝鮮の李王朝時代に開発されたハングルの普及に力を入れたので、急速に最貧国から普通の後進国レベルまで進んだようです。
http://photo.jijisama.org/

そうこうしているうちに、広島、長崎に原子爆弾が投下され、日本人が朝鮮半島に鉄道や学校などを建設してあげるだけの体力がなくなってしまいました。
そこで、終戦後は朝鮮人が朝鮮を統治するようになったのですが、日本時代とは打って変わって、強烈な格差社会になってしまいました。「朝鮮人をいちばん搾取するのは朝鮮人」という事になりますね。経済的な格差だけではありません。日本の統治、特に不正をしない警察が無くなって以降、朝鮮人による犯罪は増加の一途をたどっています。「朝鮮人を強姦するのは朝鮮人」「朝鮮人を騙す(詐欺)は朝鮮人」というわけです。

強姦や詐欺だけではありません。済州島4・3事件の様に、60000人もの朝鮮人が朝鮮人によって無残に殺害された歴史的事実も明らかになってきました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%88%E5%B7%9E% …

アジアの歴史でもポルポト派によるカンボジア大虐殺に次ぐ規模の大虐殺が日本の統治が終了したのちの朝鮮半島で起きておったのです。大韓民国政府はこのような事実を国民にさえひた隠しにしてきましたが、今やインターネットの時代ですから、朝鮮人も日本人と同様に真実の歴史を知る人が現れてきたのです。
一部とはいえ、政府が大虐殺(ジェノサイド)をし、その事実を隠していた事に注目があつまれば、政権維持が難しくなるでしょう。ですから、政府は「挑戦人による挑戦人の大虐殺」や「挑戦人による挑戦人の搾取」から目をそらすために今後とも反日教育を続ける以外に手が無いのです。

良識ある朝鮮人も居りましたが、このような国の実体に厭気がさし、カネとビザさえ得られれば、みな先進国へ移民してしまうのです。アメリカ合衆国、オーストラリア、カナダなどに、日本と同じような朝鮮人コミュニティーが出来あがっておいりますが、このような在外朝鮮人からのネットやメールでの情報などもありますから、もはや大韓民国政府は済州島4・3実権や、警察が170名もの大学生を撲殺した光州事件などを隠蔽することができなくなりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E% …


今後の見通しとしては、優秀な朝鮮人が朝鮮半島からだっしゅうして、ユダヤ人や華僑の様に独自の社会をつくって繁栄するとどうじに、朝鮮半島に残された朝鮮人は日本の半分ほどの収入で、日本並みの生活物資を買わねばならない悲惨な状況が続くでしょう。ですから、日本への観光目的の入国にビザが不要になったことを利用し、日本で売春する朝鮮人が数万人にも達してい居るのです。
    • good
    • 2

>先進国日本人からみて韓国の歴史はとても悲惨で惨めな歴史しかない事がわかりました。


日本の朝鮮支配が、その最大の原因ですから。

>日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができたのですが
日本の敗戦で、日本から独立できたのです。
日本には、韓国、朝鮮を独立させる意思など微塵も無く、二等国民として扱っていましたから。

>世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが
>世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか?

日本は、アメリカの支配を受けました。
つまり、日本人は、劣悪な国民だといいたいのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で有数の独自の歴史を持つ日本がその評価なら

歴史がほとんど属国の歴史しかない韓国は
どのように定義できるのでしょうか?

お礼日時:2012/02/26 20:12

韓国にもプライドがありますからあまり傷つける表現はしないほうが良いと思いますよ。



昔のアジアの中心は中国で、多くのまわりの国は属国扱いでしたが、日本は島国で中国の影響が少なく、独自の発展を遂げることが出来ました。とくに江戸時代には大きな発展を遂げたと思います。

しかし満州、台湾、朝鮮などは文明の中心とは言えず、中国から見て遠い田舎の地域という認識であったと思います。韓国は中国の属国的扱いのまま推移し、寒さが厳しく土地柄で農業も日本ほどの収穫はなかったと思います。日本が併合しようとした時、米国などがむしろ賛成したのは、韓国が独立国としては立ち行かないと判断された経緯があるようです。

なお、朝鮮は日本の植民地ではなく、併合で日本の一部になったのです。

戦後の韓国では悪いことは日帝のセイにするのが国の姿勢となりました。これは国としてのプライドです。「悲惨で惨めな国」であったなどという歴史書をどこの国が書けるでしょうか?(世界一優秀だと自認している人がいるとしたらそのことは無視すれば良いことです)

今韓国は日本に追いついたと思い、自信を持ち始めています。良い隣国としておつきあいをすべき相手です。ですから過去をほじくるのは適切ではないのです。(領土問題などでは主張すべきは主張する必要はありますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今韓国は日本に追いついたと思い

いったいどこが韓国が先進国の日本に追いついたというのでしょうか(笑)??

サムスンなどの数社だけの話を韓国全体にすりかえるのは
いつもの韓国人の手口だと思うとります。

ウオン安のせいで韓国人の生活は先進国の日本においついたのでしょうか?

自信を持ったと言うなら日本に出稼ぎに来なくてもいいと思うとります。し
なんで日本に不法入国するのでしょうか?

お礼日時:2012/02/26 20:16

漫画ばかり読んでいないで公立の図書館で良いですからもう少し勉強しましょう。



韓国は日本から独立したのではありません。
先の大戦で日本は負けたから韓国は独立したのです。
ですから日本の敗戦記念日は韓国では独立記念日です。

まあこの質問には腹も立ちますが釣り質問としてアンサーしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の属国の歴史があまりにも長く惨めで悲惨だったので
先進国の日本が妬ましく思う心を少しでも理解してあげたいと思うとります。

お礼日時:2012/02/26 20:17

韓国というと大韓帝国と今の大韓民国を指すことになりますから、私は混乱を避けるために地名である朝鮮という呼び方をします。



朝鮮が歴史的に中国の帝国の支配下に置かれる時期が長かったのは、まず中国本土に近く陸続きの地域を民族の住処にしたことと、東アジアでは中国の帝国の力が桁外れに大きかったことが最大の理由です。朝鮮同様に、陸続きのベトナムや雲南省やビルマ、チベットなども圧倒的な力を持つ中国の帝国の支配を受けています。

朝鮮が歴史的に「日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができた」というのは二つの意味で間違いです。

ひとつは朝鮮史上、中国の帝国の支配を免れていた時期があります。長くはないのですが、高句麗の初期の時代、新羅の中代、高麗の上代などは中国の実効支配は及んでいません。

もうひとつは日清戦争ののち下関条約が結ばれ、李氏朝鮮王国から大韓帝国となり、中国の大清帝国の冊封から抜けて「独立」したことになっていますが、現実的には支配者が大清帝国から大日本帝国に替わっただけで、独立などと呼べる状況ではありません。

その後、朝鮮は大日本帝国の版図に組み入れられ大韓帝国自体が消滅しました。そして第二次世界大戦後に、連合国軍の軍政の数年を経て独立するわけですが、これを「日本のお蔭で」ということはできないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても誠実な回答でいかに日本人のお蔭で韓国人が助けられてきたかが
よく理解できました。

日本は、朝鮮人から感謝されるわけがよく理解できました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/02/26 13:29

まあ朝鮮戦争時、日本がアメリカ軍の中継基地と


していましたから、日本のお陰といえば日本のお陰なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人には、独自に独立を勝ち取るだけの能力が
歴史的にみてまっくない事が証明されているのだと思うとります。


とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/26 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は、なぜ属国の歴史しかない事を教えないのか?

韓国では嘘やねつ造、美化された歴史を教えとります。

そのくせ日本の正しい歴史を教える教科書には
いちゃもんをつけとります。

韓国は、なぜ国民に自国が属国の歴史しかない事を教えないのでしょうか?

嘘ばかり教えていたら韓国人の民度があがりません!

私は韓国が大好きだからこそ真実を教えてあげないとアカンと思うとります。

誠実な回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。アジアの東にあるからである。

このような民族なのです。哀れを感じます。日本人と顔かたちはそっくりですが、心の持ち方が違います。決して尊敬されない民族です。

コリアンが米国の大学でピストルを乱射し大量殺人を犯しました。そのときコリアの留学生がマスコミのインタビューを受けたときの回答が印象的でした。
「これから起こるであろうアジア人留学生に対する迫害を憂えます」
だって。
よく言うよ。もしコリアンが取ったことが一度もない(平和賞を除く)ノーベル賞を取ったらその留学生は「アジアの誇りだ」と言うでしょうか。アジアのアの字も言わないと思います。

彼らは悪いことをしたら日本語で「どうも済みません」と言えと指導されているそうです。
1.日本人は世界で評価が高いから許してもらえる。
2.敵国日本の評価を下げたい。

このような哀れな国民です。できることなら引越ししたいです。

韓国はなんでも自分本位なんです。
竹島も同じです。
日本が戦争を憲法で放棄したから「それーっ」と李ラインを引いて竹島をその中に入れて分捕っちゃったんです。
戦後の闇市と同じです。日本は戦争に負けた。「今だ。駅前の一等地を分捕っちゃえ!」コリアンたちが分捕りそのまま居座ってパチンコ屋を開業しました。
日本海呼称問題も同じです。
彼らの言い分をご存知ですか?
1.日本以外のアジア諸国は誰一人日本海とは呼ばない。東海と呼んでいる。常識である。
2.東海はコリアの東にあるからではない。ア...続きを読む

Q朝鮮戦争の原因は何ですか?

映画「BROTHERHOOD」を観ました。
突然に北側から攻撃が始まるのですが、この戦争の原因は何でしょうか?
主義が違うからといっていきなり同じ民族同士で戦争を始めるというのが理解できません。
また韓国にはアメリカ軍もついているわけですから、勝てる見込みもありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

北朝鮮はソ連の余剰戦車が多数あり、補給も中国を経由して確保できますから短期決戦で勝利出来る計画でした。
開戦当初は計画とうり戦車部隊を先頭にした北朝鮮が優勢でしたがアメリカ軍がその背後の仁川に逆上陸し、補給路を切断したので補給を絶たれた北朝鮮軍は敗北後退し、アメリカ軍の優勢な空軍力により中国国境近くまで追いつめられました。

緩衝地帯の消滅を恐れた中国が義勇軍を送り中朝連合軍と国連韓国連合の戦争になり持久戦となりました。

この時点で中国とアメリカの戦争になったのです。

戦争に残虐な行為はつきもので、双方の兵士、民間人を問わず戦場になった所は悲惨な運命にあいます。

朝鮮戦争はソ連アメリカの代理戦争で、日本の敗戦により北朝鮮を支配したソ連よりの北朝鮮人民共和国が朝鮮半島を統一支配する為に起こしたものです。
背後にはソ連、中国がいたのです。

アメリカは韓国を緩衝地帯としていましたからその防衛は韓国軍にまかせる方針でした。

朝鮮は確かに同一民族といえますが古くは高麗、百済、任那時代から敵対関係の時代もあり、気候風土、気質もかなり異なります。
アフリカで民族よりも氏族単位で内戦が絶えないのと同様です。

北朝鮮はソ連の余剰戦車が多数あり...続きを読む

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q中華人民共和国と中華民国は全く違う国ですか?

1.台湾は国の名前ではなく中華民国の県みたいなものですか?
2.中華人民共和国と中華民国は全く違う国ですか?
3.台湾と今の中国(中華人民共和国)は全く別の国ですか?

Aベストアンサー

>「中華民国を国として認めている国にとっては違う国になりますし、国と認めていない国にとっては、同じ国の1地域になります」ということはいまでもはっきりせずもめている状態ということですか?

 そのとおりです。先日も、元中華民国(台湾)の総統の来日を認めるかどうかで、日本と中華人民共和国でひと悶着在りましたね。

>そして世界の多くの国(日本を含め)は台湾は中国の一部だと認識しているということでしょうか?

 そのとおりです。ですから、国際的なスポーツ大会では中華民国ではなく「チャイニーズ・タイペイ」という折衷案みたいな国名で参加しています。

>パスポートは中国とは違うものになるのですよね?

 はい、違います。

Q韓国は2000年以上中国の属国だった?

韓国が2000年ほどのあいだ中国の属国だったとよくネットで言われていますが、ソースはあるのですか?

Aベストアンサー

 短く言えるのに気づきました。
1。韓国(大韓民国)は建国以来、53年間中国の属国には一度もなっていません。

2。アジアで2000年続いた政府はありません。

3。2000年前、東アジアで文字があったのは後漢だけですから、それ以外の地域についての記録は当時の後漢の「書き言葉」しか残っていません。ですからそれ以外の地域、例えば東の無文字文化(=東夷=今の北朝鮮、韓国、日本など)は自己主張の文献を残していません。まあ文字のあったただ一つの文化に都合のいいことだけ残っているという事です。

 ネットでお読みになったものはあまり信用できないようですね。

Q中国と韓国はどうして反日なのですか?

韓国の方がとっても酷い反日国家で、反日教育をずーーーっとしているのですが、何故韓国は世界一の反日国家といわれ、他の国からも世界一嫌われているのですか?

恨まれる事なんて何もしていないですよね、日本。
侵略戦争だってなかったし、南京大虐殺だってなかった(小規模の虐殺はあったとは思いますが)んですから。

そもそも中国の属国だった韓国を助けてあげて、ハングルを教えてあげ、経済を立て直してあげたのは日本。
戦争で負けた国を支配するのは当然のことで、あのドイツだって今はとがめられることはほとんどない。
それに南京辺りには30万人も住むスペースはないし、最初は2万人だったのが7万人、12万人、現在では30万人という数字にまで膨れ上がっている。
数百人程度の日本人兵士が1万人程度しかいない町でどうやって大虐殺をおこなえるというのでしょうか?
ドイツとフランスの学者はせいぜい数千人が限界であると断言して 南京大虐殺はなかったと言われています。

日本は全く恨まれる事がないと思うんですが何故反日なのか教えてください。


また、世界一の反日国家であるにもかかわらず何で日本では韓流がブームなんですか?


※中国と韓国の実態を知らない方は下記の動画、ブログ等に目を良く通しご理解頂けた方のみ回答下さい。

~絶対に見て欲しいもの~
マスコミが必死で隠す絶対に知られたくない事を国民にばらしちゃおうぜ!
※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。
http://mikosuma.com/

マイ日本 ※このリンク先の下の方の動画を良く見てください。
http://sns.mynippon.jp/index2.html


~韓国~
世界の嫌われ者 韓国
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/sekainome.html
http://blog.goo.ne.jp/kaythai/e/67622fcffc2d04bd66a754a777410eed

↓から動画


最低の試合 韓国VSイタリア
http://www.youtube.com/watch?v=9MyScV4-ihc
http://www.youtube.com/watch?v=RGfAL1A6AkI&feature=related

韓国で整形が流行る最低の理由 ブスは生きる価値がないと豪語する韓国人
http://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc

韓国人の嘘にブチキレるアメリカ人
http://www.youtube.com/watch?v=bivg7cDHeyg&feature=related

世界から嫌われる理由
http://www.youtube.com/watch?v=B8Fnqef74MA
http://www.youtube.com/watch?v=e1ziNyDaYpI&feature=fvst


東北大震災に大喜びの韓国
http://www.youtube.com/watch?v=RMnpL8dSRtU
http://www.youtube.com/watch?v=CtKAOFZTorA

~中国~
危険な国 中国
http://www.youtube.com/watch?v=ovCJkB163ms

アフリカを侵略しようとする中国 アフリカ人「中国人なんてみたくもない」
http://video.google.com/videoplay?docid=-2971593969950145017#

少女売買の実態
http://video.google.com/videoplay?docid=4123771979081869502#

30秒に一人の奇形児が生まれる国、中国 年間80万人~120万人の奇形児が生まれる
http://www.youtube.com/watch?v=kdEuh2tU8qY

全てが毒に犯された中国食品 地溝油
http://www.youtube.com/watch?v=SVKosrbHhwI

鶏の肛門からつくられた油 中国食品におびえる中国人
http://www.ntdtv.jp/ntdtv_jap/health/2010-10-07/676955566409.html

中国製品が安い理由 これでもあなたは メイドインチャイナ のおもちゃを子供に与えますか?
http://www.youtube.com/watch?v=32kMZxlFDAs

韓国の方がとっても酷い反日国家で、反日教育をずーーーっとしているのですが、何故韓国は世界一の反日国家といわれ、他の国からも世界一嫌われているのですか?

恨まれる事なんて何もしていないですよね、日本。
侵略戦争だってなかったし、南京大虐殺だってなかった(小規模の虐殺はあったとは思いますが)んですから。

そもそも中国の属国だった韓国を助けてあげて、ハングルを教えてあげ、経済を立て直してあげたのは日本。
戦争で負けた国を支配するのは当然のことで、あのドイツだって今はとがめられるこ...続きを読む

Aベストアンサー

 質問者さんは大変な勘違いをしているようですが、まず日本は朝鮮と戦争した事はありません。日中戦争にしても、日本がふっかけたと言うのは中国共産党のプロパガンダに過ぎません。盧溝橋事件については様々な資料があります、中国共産党の性質も含めて調べてみる事をおすすめします。
 また、通州事件と言うのをご存じでしょうか?。開戦以前に起きた、中国人による日本人大量虐殺事件です。これを理由に宣戦布告も出来ましたが、日本はそうしませんでした。


>あのナチスですら賠償を終えたのに何故日本だけ永遠に終わらないんだろう…。

 賠償はとっくの昔に終わっています。日本と韓国の間では日韓基本条約で全て解決済み。ちなみに韓国政府は北朝鮮の分も代表して受け取り、そのままネコババしています。今後日本が北朝鮮と国交正常化した場合も、過去の賠償については韓国政府に請求するよう言えばいいのです。日本は既に支払っている。また韓国政府は、長年日本が賠償金を支払った事実を国民に隠していました。本来なら個人に支払われるべき物も全て韓国政府が使ってしまったのです。そのため多くの韓国人は「日本人は賠償していない」と日本を非難する事になります。
 日中間でも、中国が賠償権を放棄していますのでこちらも解決済み(そもそも日本がふっかけたわけでもなく、中国に負けたわけでもないのに賠償金を言うのもおかしな話。日本はあくまでもアメリカに負けて中国から撤退したに過ぎません)。
 終わらない理由は、これらの経緯や条約を無視、しかも強制連行や従軍慰安婦などの歴史の捏造を行って日本からカネを取ろうとするヤクザの様な人間が大勢いるからです。そしてそれに対して、日本側が毅然と対応できていなかったことが事態を悪化、長期化させました。ヤクザと中国人、朝鮮人に対しては毅然と対応し、絶対に譲歩してはいけない。これは鉄則です。

 質問者さんは大変な勘違いをしているようですが、まず日本は朝鮮と戦争した事はありません。日中戦争にしても、日本がふっかけたと言うのは中国共産党のプロパガンダに過ぎません。盧溝橋事件については様々な資料があります、中国共産党の性質も含めて調べてみる事をおすすめします。
 また、通州事件と言うのをご存じでしょうか?。開戦以前に起きた、中国人による日本人大量虐殺事件です。これを理由に宣戦布告も出来ましたが、日本はそうしませんでした。


>あのナチスですら賠償を終えたのに何故日本だ...続きを読む

Q韓国が返す気のない日本から借りたお金の額

ネットの掲示板を見ていると時々、わけの分からない回答に出くわします。
その1つが韓国が返す気がまったくないとされる日本からのお金です。
先日も64兆円さっさと返せという投稿を見かけました。
それも複数の箇所で。ということはそういう情報でもあるのでしょうか。

64兆円はさすがに現実離れしていますが、噂は一向に後を絶ちません。
日韓W杯のスタジアム建設も日本に泣きついて来たといいます。
なのにW杯では日本を貶める行動ばかり。本当なら非常に不愉快です。

一方で、借りた金はしっかりと返している。そんなの妄想だという意見も目にします。
そんなこんなで実態がよく分かっていないわけです。
韓国が返す気のない日本から借りたお金というのは存在するのでしょうか。
あるとすれば、それはODAのようなものなのでしょうか。
もし金額まで分かれば、お願いします。

Aベストアンサー

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀行とかを含め最大に計算して60兆という数字になります

>それにしてもスタジアム建設の話は本当なのでしょうか?
 はい

最初に手を挙げたのは日本で、それを知った韓国があわてて手を挙げた。
立候補は他になく、日韓の一騎打ちになった。

開催国決定は当初、1996年6月1日のFIFA臨時理事会で会長、副会長を含む理事21人の投票によって決定される予定だった。しかし、時期を同じくしてFIFA会長選挙を控え、一貫して日本を推していたFIFAのアヴェランジェ会長の会長派と欧州のFIFA理事派の勢力が次期会長職を巡って対立し始める。そして、アヴェランジェ会長の会長続投を阻止しようと反会長派の欧州理事たちは日本と韓国の共同開催(日韓共催)を強く推進したが、南米の会長派はあくまでも日本による単独開催を支持した為にアフリカの理事らの動向が投票を左右することとなった。ただ、こうした状況の中で次第に日韓共催案が現実味を帯び始める事となる。

直前になって欧州理事らが、欧州の各国サッカーリーグに選手を受け入れてもらう立場にあるアフリカ理事の票を押え多数派となった。その為、開催国を決定する投票日前日の定例理事会前に行われたパーティー会場でアフリカ理事らとの歓談から趨勢を悟ったアヴェランジェ会長は定例理事会で日韓両国による共同開催案を自ら提案、満場一致の拍手の賛成決議で定例理事会は幕を閉じた。結局、投票を待たずして1996年5月30日FIFA理事会は「ワールドカップは単独開催」という規則を無視し、FIFA事務局長のジョセフ・ゼップ・ブラッターの名でホテルで投票を待つ日本招致委員会に対し日韓共催を打診する文書を送り、欧州アフリカ理事らの動向を掴めなかった日本は想定外となる共同開催決定に苦渋の決断で受け入れを表明。翌日の5月31日には、FIFAと開催国に決定した日本と韓国による共同開催決定の会見が開かれた。ちなみに、もしも日本が共同開催の受け入れを拒否した場合は「韓国の単独開催」か「開催地決定の延長」、「中国での開催」などといった諸案があった。

結局、決着はアヴェランジェ会長・南米派と反会長・欧州派のFIFA内部の政治的対立の産物でもあったが、アヴェランジェ会長は名誉ある退席を選んだが、アヴェランジェ会長は程なくしてFIFAの会長職から引退する形で退いた。また、当ワールドカップ組織委員会委員長には、FIFA副会長の鄭夢準大韓サッカー協会会長が就任した。

その後、1997年後半に韓国はアジア通貨危機に巻き込まれてデフォルト寸前の不況に陥り、国際通貨基金 (IMF) の管理下に入った。IMF経由の日本を中心とした金融支援やIMFによる米国式経済の導入によって大量の失業者を生みながらも経済はV字回復した為に最後まで日本単独開催には至らなかった。しかし、経済回復は対米輸出に頼った状態であった為に2001年のアメリカ同時多発テロ事件で韓国経済がまたも失速し、試合会場となるスタジアム建設が滞る事態となった。結局、開催1年前を切って既に観戦ツアーやチケットの販売が始まっていた事や韓国での開催が韓国経済を上向きにさせるとの見解に立った日本政府からの融資(輸銀融資30億ドル)を受けて、韓国でのスタジアム建設は続けられて日韓共催はようやく実現した。

 まず日韓開催決定し、その後金融危機で韓国が金がなくなり日本から金を借りてスタジアムを完成させた、の順です

>一番上の資料だと韓国の借りた累計は1兆円にも届いてないようですが?

 すいません。韓国の場合はこのような累計です。
 借款のほかに無償供与、資産放棄も含めですね。

 1965年の韓国と日本と日韓基本条約で
 無償金3億ドル・有償金2億ドル・民間借款3億ドル以上(当時1ドル=約360円。現在価格では合計4兆5千億円相当を供与
 後は韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった在韓日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)
 これだけで現在価格45兆円ほどです
 後国際協力銀...続きを読む

Q法華経の教えを簡単に言うと

1.生きとし生けるものは全て仏の心がある
2.来世でなく今を正しくきちんと生きましょう

この2点でしょうか?

どうぞ簡単に簡潔に教えてください m(_ _)m

Aベストアンサー

1.生きとし生けるものは全て仏の心がある
2.来世でなく今を正しくきちんと生きましょう

この2点でしょうか?

○法華経の主眼は、簡単に言えば、「1.生きとし生けるものは全て仏の心がある。」つまり、全てのものに仏生があるので、
三宝に帰依してしっかり修行をして仏性を磨いて今世を生ききれば、必ず来世、来来世あるいは未来世で菩薩になれる。という教えですね。言い換えれば、「2.来世でなく今を正しくきちんと生きましょう。」ですね。だから、2点でほぼ正しいのですが、菩薩への修行には、釈迦如来が実践したように、衆生伝道も含まれるのですね。これは菩薩が立てる四弘請願で明らかですね。簡単に言えば己を磨き、衆生を助ける「上求菩提下化衆生」ですね。
鎌倉期以降は「上求菩提下化衆生」が「上求菩提」と「下化衆生」型宗教に分かれてなにやらわからなくなってしまってますが、
1.生きとし生けるものは全て仏の心がある。
2.来世でなく今を正しくきちんと生きましょう。
3.学んだ教えを広めましょう。
の3点が本来的な主題ですね。仏教では正しく物事を観る、判断することを「正見」といいますがこれは「正信」つまり、正しい信仰を持つことと同じ意味ですね。
仏教では釈迦如来に帰依することが「正信」ですから、本尊は釈迦如来以外にはないですね。
釈迦如来を役割の違いで阿弥陀仏や大日如来と言い換えているだけですね。表現方法は寛容ですね。ということで仏教においては、弟子やお経は本尊には決してなりませんね。

1.生きとし生けるものは全て仏の心がある
2.来世でなく今を正しくきちんと生きましょう

この2点でしょうか?

○法華経の主眼は、簡単に言えば、「1.生きとし生けるものは全て仏の心がある。」つまり、全てのものに仏生があるので、
三宝に帰依してしっかり修行をして仏性を磨いて今世を生ききれば、必ず来世、来来世あるいは未来世で菩薩になれる。という教えですね。言い換えれば、「2.来世でなく今を正しくきちんと生きましょう。」ですね。だから、2点でほぼ正しいのですが、菩薩への修行には、釈迦...続きを読む

Q韓国経済が崩壊したら、日本に影響ありますか?

韓国では、自動車最大手の現代自動車の販売下落に続き、韓国エリートが安定企業と就職を希望するサムスンのモノマネ経営の限界がクローズアップ。
サムスン自信の新作、腕時計型の未来端末ギャラクシー・ギアは、「携帯電話を持たずに、メッセージやLINEができる」と、アップルの後追いメーカーというイメージを払拭するために世界中のイベントで大々的に宣伝してきたが、大手量販店の返品率が30%を超えるという大コケ。
仮に韓国経済が崩壊した場合、日本にはどのような影響がありますか?

http://biz-journal.jp/2013/11/post_3345.html

Aベストアンサー

どなたかも書いておられますが、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の時崩壊しています。自力で立ち上がれず、IMFが乗り込んで財閥解体など手荒な手段で乗り切らせました。その際必要だった資金投入には兆円単位の日本の金が使われました。つまり日本のお陰で立ち直れたのです。その際、解体した財閥をサムスン、ヒュンダイなどに統合し、一点豪華主義の経済にしました。今サムスンが絶好調なのは日本のお陰です。日本の資金を集中投下したからです。テレビスマホなど、飼い犬に手を噛まれた状態です。

97年頃の日本経済を覚えておられますか。失われた20年が始まった頃で、経済は低迷していましたが、韓国のクラッシュの悪影響はほとんどありませんでした。経済規模が違うので、蚊に刺された程度だったのです。この点は今も同じでしょう。

1900年代初め、フィリピンの植民地支配を目論んだアメリカは、その代替え条件に日韓併合を認めました。当時の朝鮮(李氏朝鮮)は貧困と混乱と周辺諸国(ロシア、清)の干渉でお荷物になっていたのです。アメリカは日韓併合を認めることでそのお荷物を日本に背負わせました。お人好しの日本は大金をつぎ込んで(現在の貨幣価値で80兆円と言われる)韓国を立ち直らせました。そのことが今もお荷物になっています。

もし今韓国がクラッシュしたら、もうIMFでは対処できず、おそらく北朝鮮に吸収されるでしょう。中国の影響が強まり、100年前の日韓併合当時のような混乱が起きるでしょう。中国の影響を最小限にとどめるために、アメリカは再び日本にお荷物を背負わせようとするでしょう。アメリカにはもう力も金もないからです。あれだけ歴史のしっぺ返しを食ったのですから、もう日本は朝鮮に手を貸すことははやめにしましょう。いくらアメリカに言われても。

分かりましたね!安部君!そこんとこよろしく。

どなたかも書いておられますが、韓国経済は1997年のアジア通貨危機の時崩壊しています。自力で立ち上がれず、IMFが乗り込んで財閥解体など手荒な手段で乗り切らせました。その際必要だった資金投入には兆円単位の日本の金が使われました。つまり日本のお陰で立ち直れたのです。その際、解体した財閥をサムスン、ヒュンダイなどに統合し、一点豪華主義の経済にしました。今サムスンが絶好調なのは日本のお陰です。日本の資金を集中投下したからです。テレビスマホなど、飼い犬に手を噛まれた状態です。

97年...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報