dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは 質問です。

バレンタインデーに好きな女の子から、手作りチョコレートをもらいました。

ホワイトデーには高級チョコをお返し、したいのですが高級チョコと言ってもゴディバ以外知りません。でも、ゴディバってミーハーで嫌なんです。車で言えばベンツやBMWみたいな感じじゃないですか。

車で言えばジャガーやアウディみたいな感じの高級チョコのブランドを教えて下さい。

A 回答 (6件)

彼女は幸せですね!


女性が好きなチョコレートブランド、ランキング5です。
3位のゴディバはカットしてます。


1.ジャン-ポール・エヴァン
http://www.jph-japon.co.jp/

2.ピエール マルコリーニ
http://www.pierremarcolini.jp/

3.ゴディバ

4.ラ・メゾン・デュ・ショコラ
http://www.lamaisonduchocolat.co.jp/

5.ロイズ
http://www.e-royce.com/
    • good
    • 2

海外物も良いですが基本的に流通がかなりしているので、どうかなぁという所だと思います。


ここは国内物で攻めたらどうでしょうか。

・テオブロマ ここは土屋さんがオーナーパテシエです。日本に初めてボンボンショコラを持ち込んだ人です。味はなかなの物です。使ってるチョコレートも世界最高峰の物を使っています。

・鎧塚さんの所なんかもお勧めです。1つがボリュームありますが味は折り紙つきです。

・ケーキ関係なら茨木県のアルチザン パテシエ 板橋 ここは名前はあまりでてきませんが
シェフがフランス料理出身の凄腕です。天使の羽根のチョコレートがささったケーキは洗練された
大人のケーキです。

・マドレーヌなどでしたら田園調布のルピドールです。シェフの大島さんは年配の方ですがドイツで若い時修行した経験を持つかたです。昔からの味と製法、現代の手が加わりどれを食べても最高の味です。
    • good
    • 1

こんばんは。



どちらにお住まいか分かりませんし(地方だと手に入らないものもあるので)、
チョコをベンツやジャガーに例えるというのもよくわかりませんが、
こちらはいかがでしょうか?ゴディバほどメジャーではない高級店?です。

●ノカ・チョコレート

http://www.tokyo-midtown.com/jp/shop-restaurants …

●ブルガリ

http://gourmet.bulgari.com/shop/default.aspx

●デルレイ

http://www.delrey.co.jp/

●ブロンデル

http://blondeljapon.co.jp/

●エス・コヤマ

http://www.es-koyama.com/

●ショコラティエ・ミキ

http://www.choco-miki.com/

他にも高級ホテルのショップもお勧めです。マンダリンオリエンタルとか。
    • good
    • 0

高級ホテルのオリジナルチョコとかはいかが?



たとえば、リーガロイヤルホテルの惑星ショコラとか・隕石みたいな「輝seki」とか・・
宝石みたいで、きれいなチョコなんですよ
    • good
    • 0

レダラッハ


ディーン&デルーカに行けば色々あるかも
    • good
    • 1

銀座 和光のチョコ。



かなり高い(もちろんうまい)んですが、若干マイナーなので値段に気づいて貰えないかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!