アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者です。
商品が落札された場合、まず私が取引ナビにて、連絡先などを知らせます。
その際、口座番号まで最初に知らせるべきかと悩んでいます。

私は落札もしますが、最初に口座番号を知らせてこない方が多々いらっしゃいます。
3つほどの銀行名を提示し、どの銀行に振り込むかを落札者に決めてもらい、折り返しで口座番号を知らせるという、2段階を踏んでいました。
私も真似をしたいですが、私の振込み方法は「Yahooかんたん決済」と「UFJ」の2種類です。
2段階を踏む出品者の理由の大半は、『落札者が勝手に好きな口座に金額を振り込むと困るから』だそうです。
私の場合、口座が1つしかない為、それが当てはまらず、返って同じ事をすれば、顰蹙を買うのでは・・・と心配です。

出品して、10件中4件は「Yahooかんたん決済」になると、口座をただ暴露した形になってしまうのですが(汗)、今まで特に気にせず変えてきませんでしたが、やはり、口座をやたらと暴露するのは危険なのでしょうか?

出品経験のある方で、2段階踏む方、最初に伝える方、その他の方法を使っている方がいらっしゃれば、どれが一番良い方法なのか、教えてください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

面倒くさいので最初から知らせています



『落札者が勝手に好きな口座に金額を振り込むと困るから』
振り込まれれば別に問題ないと考えてます
困る理由は何ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面倒くさいので最初から知らせています
確かに、それはあります。
もし2段階だと、手間がかかるというか。

>『落札者が勝手に好きな口座に金額を振り込むと困るから』
>振り込まれれば別に問題ないと考えてます
>困る理由は何ですか
困る理由は無いですね。きちんと振り込んでいただければ。
しかし・・・その困る理由について、他の回答者様方の内容を読むにつれて、「こんな事例があるのか」と、勉強になったりもしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!